地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

自分自身で思い出す日本の闇

やばい

 

自分自身のマスク外しすらできてない情けない大人に言いたい

 


「外では外してます!でも、屋内や人が多いところではつけています!」って言われても反応に困る

 


屋内や人が多いところでは子ども達にマスク圧かける加害者やってます!ってことよ?自分を恥じて&鼓舞して、どこでも外して下さい‼

https://twitter.com/aiminmin/status/1539060761255104512?s=21&t=qFYG5Squ4t13ianiojwlew

 

植田自身も「全責任は軍司令官たる植田に存す」と考えていたため[354]まずは9月7日付で植田を司令官から解任し、ほぼ同時に関東軍の作戦参謀らも解任した。

ノモンハン事件の後処理を任された沢田茂は陸軍省参謀本部関東軍から事情聴取を行うと、事件を主導した関東軍だけではなく、陸軍中枢の責任を負うべきとした。その主要な論点は下記の通りである[355]。

 


事件発生には直接の責任者なし。

事件拡大は主に関東軍に責任あり、参謀本部の責任は従である。

タムスク爆撃、ハルハ河渡河攻撃などの独断越境攻撃は関東軍に責任あるが、当時現地で観戦しながら黙認した参謀本部第一部長橋本群中将にも責任あり。

所要に満たない兵力を逐次投入して敗れた責任は関東軍に重く、第6軍と第23師団の責任は軽い。

関東軍の下級参謀に押され勇断を欠いた参謀本部の参謀次長中島中将の責任は重い。

 

「マスクは新型コロナに対抗するための免疫力を低下させます。免疫力の源泉が呼吸にあるからです。マスクをすればするほど免疫力を低下させて自分を新型コロナに感染しやすくしている」帯津良一医師(週刊朝日)

 

1942年に創設された厚生年金制度は、積み立て式であったそうです。

その当時は、受給者が少ないから、貯まる一方。

初代の厚生省の厚生年金課長の言いぐさに、あるだけ使えばよい、無くなくなったら、賦課方式にすればいい❗

そして、今賦課方式😁

グリーンピアやら入らないものに金使い、建設省やら、族議員やら、繋がる土建業者が丸儲け(笑)

戦後70年の政権運営したのは、改名しょうが自民党(笑)

この方々に、厚生年金の安心語ること嘘だらけ。

ご自身のことを、国民第一だなんて考えてませんよ☀

自分第一(笑)

仲間第一(笑)

答え言います❗

自民党の解党&官僚の解雇(笑)

そこに群がる小判鮫の宗教政党の解党(笑)

今回それしないと、後はない

 

勝海舟は後世に「氷川清話」において自分が英公司オールコックに内密に頼み込んで退去させたと言っているが時系列に対馬の露艦退去を整理すると勝海舟のお得意の虚言と言われても仕方がない・・・

 

病を理由にして「正しい判断が出来ない」と、他でもない自分自身の口で述べていた安倍首相が、安保で談話発表など常軌を逸している。そんなものより、さっさと憲法に従って臨時国会を開けとしか言いようがない。本当に正常な判断能力が無いようだ。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1302403322603659264?s=21

 

まとめ

近視眼的に利益優先&効率優先で雑に粗末に人々を疎かにし続ける限り、また形を変え、同じ様な悲劇が生じます。歯止めを掛けられるのは私たち自身。次世代に何を残して行くのか考えないと『日本丸』は沈没します。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます