地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日本の誇りを破壊したのは国賊自民とネトウヨ

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20230227121904j:image

統一協会自民が日本を破壊した

 

2023/02/26

岸田文雄は「民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻す」等とほざいていますが、「日本の誇り」とやらを滅茶苦茶にした張本人は「統一教会という悪質カルト組織と結託」していた安倍晋三じゃないですかね

https://twitter.com/adepteater029/status/1629838539990126592?s=46&t=CVKM2zxvHmfNdzgvvnm0DA

 

ふだん口先だけで「愛国」とか「日本の誇り」とか酔ったように語る人は、日本国の主権を軽んじる米大統領の行動には何の反応もしない。沖縄の問題でも、日本人の県民でなく、駐留する米軍の側に立って県民をののしる。なぜそうなるのか? という話も『未完の敗戦』で書いています。偽物の愛国者たち

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1528693567216320512?s=21&t=xu24aM6c9UFdxChqHNbLWA

 

今回起こった事件とは全く無関係に、安倍元総理が唱えていた「愛国」や「日本の誇り」や「美しい日本」の一部は、日本の信者たちからの激しい収奪と、彼らの内面や人生を破壊するような教えを広げる事を容認する事で実現されるようなものだったという事です。それは極めて強い自己矛盾だと思います

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1552168886669217794?s=21&t=0Bi1HoVyeCXLOsR3e9fmsg

 

【日本帝国軍のコリアン将兵達】

何故、自分達の英雄を忘れてしまうのでしょう?

 


「コリアン志願兵の募集まで「徴兵義務」を課していません。…志願兵6300人の募集枠に対し、なんと30万人以上の朝鮮人青年の応募倍率、48倍」民族の誇りと洪思翊(こうしよく)中将

https://twitter.com/kotamama318/status/1055596242892255232?s=46&t=dqNpVWa7c-DiRw2sOPqVbg

 

大坂なおみさんのことを日本人だ、日本人の誇りだ、って言う人達本当に気持ち悪いごめんな。こういう都合いい時だけハーフを日本人扱いすんな。普段は差別しまくっとるやんけ。銀行行っただけでパスポート見せろ言われるレベルやのに

https://mobile.twitter.com/phie_hardison/status/1038586631983230976?s=12

 

 

率直に言ってこれは事実でしょう。「日本の誇りを取り戻す!」と高らかに掲げていた安倍元総理・安倍派が、「日本はサタンの国!」「イブ国家!」と掲げ、日本人から苛烈に収奪して韓国に送金する団体を、自分達の権力維持の道具としながら権威づけていたのは余りに醜悪です

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1559666612650684416?s=21&t=OcuJSNf6pNcYwbVN-zVxEw

 

日本人がどれほど謙虚で控えめかというと

日本社会の同調圧力の元では生きられないって米国籍とって米国で研究してた人がノーベル賞とったら「日本人として誇りに思う」って首相が談話を出すくらいのすごい謙虚さです

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1455839142412124167?s=21

 

2023/01

ドイツでは『Kraftwerk』日本は『YMO』に代表されるように、電子音楽が発展した両国に共通するのは、”敗戦国”だということです。ドイツはナチスを世界の悪と断定され、日本も戦後GHQ自虐史観を植え付けられ、過去の自国の過去に誇りが持てない状況の中、若者がイデオロギーとか政治について

https://twitter.com/diplo_geo/status/1620213261382881280?s=46&t=6N_h3spHrMqdr6IQ1jik2g

 

まとめ

戦前の日本の強さは、日本人としての誇りや武士道の誇りであった。米軍はそれを嫌い、日本人としての誇りを捨てさせ、欲ばかりの日本人だ。その成果が今の日本人を作った。

そしてその代表が国賊自民ども

 

私たちの祖先が守り抜いた誇り高き祖国日本を、将来を担う子供達に承継させるには、今こそ有権者である大人達が草莽崛起して国賊自民と戦わなければならない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます