地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

モバイルSuicaで思い出したやばいモバイルの歴史

やばい

 

モバイル火葬場に関するビデオは7年以上前に撮影され、公式のYouTubeチャンネルで公開されました

https://twitter.com/dontrustanyb0dy/status/1515144929785573377?s=21&t=e2K8Bkg_D1LskQFyWUWlFg

 

モバイルバッテリーから「シューッ」と音がしたり、発熱や膨張が起こったりしたら、直ちに使用を中止してください。それは発火や爆発が起こる兆候の一つです。以下のような場合は警戒してください。

以下の場合は警戒を!

落としたり、踏みつけたり強い力を加えたことがある
バッテリーの減りが早くなった
充電中に異様に熱くなっていた
いくら充電しても、満充電にならない
充電中にパチパチという異音がした
充電中に異臭がした
水没したが、動作したのそのまま使用していた
夏季の車内など高温になる場所に長時間放置した
カバンなどに入れていたが、カバンを放り投げたりして、強い衝撃を与えていた
小動物を飼育しているが、噛んだり、唾液が付着したことがある

 

「タウンWiFi」は「試しにフリーWi-Fi接続アプリを使ってみたい」「難しいことはいいからモバイルデータ通信量を節約したい」という方はもちろん、無料Wi-Fiはセキュリティが気になるから敬遠していた、どうせ接続するなら快適で安全なものだけを選びたい、細かい設定ができるほどうれしい、という方にもおすすめです。登録も利用も手軽で、デメリットはほとんど見当たりません。フリーWi-Fiスポット自動接続アプリで、あなたもより快適なネットライフを!

https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_17100301.html?SmRint=prbl_recommend

 

2021年10月

楽天モバイルってその後どうなったかな。会社ビルで電子マネー使えなかったりピューロランド前で電子チケット使えなかったり都心も都下も全然繋がらないから速攻解約したけど、使えてるのは楽天モバイルで買ったiPhone持ってる子だけ。

https://twitter.com/takelu16/status/1449525033554964480?s=21

 

ヒゲの佐藤

こんなツイートしてたけど何にもしてないのかよ?

2016年2月

@SatoMasahisa【情報戦にも強い国づくりを目指して】IT戦略特命委員会にて、イスラエルのS社よりヒアリングを行った。S社はイスラエル国防軍のサイバーセキュリティ技術を活用、本人の行動パターンからモバイル端末に対する不正アクセスを防ぐ技術を確立しつつあり、防衛産業の現場にも応用が期待されている。

 

2014年07月14日 12時37分

モバイル

周囲の騒音でスマホのバッテリーを充電する技術をNokiaが開発

https://gigazine.net/news/20140714-sound-charge-phone/

 

2021年3月

楽天モバイルから連絡あり

 


コレまで6ヶ月間「おかしくなったデータを修正できない!」と言っていたのに「データが修正できる!」と言いはじめた。

もしかして、総務省と消費者センターからの電話の効果?

 


こんなに簡単に修正できるなら、6ヶ月も放置するな💢ただ、解約はダメらしい。

https://twitter.com/wpapa_pc/status/1371045554222993409?s=21

 

2021年3月

RakutenLinkは、定期的に楽天モバイルの電話番号に有料SMSを発信して課金される仕様、約款にも記載されていないが合法で契約者には支払う義務がある。

by 楽天モバイルのサポート

#楽天モバイル被害者の会

https://twitter.com/sengokuda/status/1371647886161715207?s=21

 

2021年3月

留守電をオンにしていると端末の通常電話から自分自身に電話できてしまい通話料が発生します、と言われたので、留守電をオフにして試してみたら、自分の留守電に掛かり通話料発生。このことを伝えたら、後出しで、留守電オフにしていても留守電になりますだと。

#楽天モバイル被害者の会

#楽天モバイルhttps://twitter.com/sin1_ys/status/1372200898047320067?s=21

 

2021年3月

第4のキャリアになろうとしている会社の対応のリアルがこれか

#楽天モバイル #楽天モバイル被害者の会 #楽天モバイルチャットサポート

https://twitter.com/namae_seidorei/status/1371800509170913285?s=21

 

まとめ

楽天モバイルが多いな

二年前はひどかったけど今はどうなのかな?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます