地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

自己責任をほざく国賊自民に政党助成金は不要だ!



お前らこそ自助でやれ!

 

2023/10

無償でこの待遇は感謝しかないよな。それに引き換え日本政府は自国民に有料3万円取ってドバイで降ろし「あとは自己責任な」まさに超重税放置国家。挙げ句ネトウヨが「だから改憲が必要」とほざくゴミコンボ。#自民党は国民の敵

 

韓国のイスラエル退避輸送機に日本人51人同乗

https://x.com/momotro018/status/1713359022970261563?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

菅氏のキャッチコピー「自助・共助・公助、そして絆」

安倍内閣官房長官を務めてきた方の方針として示唆的。家族の支えを含め、基本は自己責任と国民同士の助け合い。

ただし、桜を見る会は税金、河井案里氏の選挙資金1.5億円も税金。つまり、仲間内のためには公助を惜しまず

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1301853205622472705?s=21

 

前の安倍政権に続き、菅政権も公助を軽視し、自己責任を要求。

本来なら生活困窮者を救うべきなのに、そういう人々からも消費税を容赦なく徴収。その財源がGoTo、中でも政府に近い大手業者の下にわたり、その他の業者は今までと変わらず。

公助を怠り、税金私物化することは許してはならない

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1307895526851883008?s=21

 

2020年9月

国民には「自助」、「自助」、自己責任を徹底させ

自分たちは(自民党)、「公助」の政党助成金を入れ

日産には「公助」、「補償」と特別扱いで甘いね

どうして日産だけなの、お得意の「お友達企業」かな

 


国民は公助のを受ける為に多くの重税を払っている

携帯電話の値下げに期待している無関心な国民

https://twitter.com/set_ten/status/1307923778781863938?s=21

 

ヤフコメに

和歌山県の小学生が亡くなっても

鎌倉市の中学生が亡くなっても

熊本県の中学校校長先生が亡くなっても

このワクチンは因果関係は不明です

全て自己責任です


って投稿したら数分後に削除されました😅

やっぱりね、わかってたよ

https://twitter.com/yoshi81145150/status/1515152514722988032?s=21&t=Ms1Rb9HqH1QqYCKeoHG5Ng

 

あちこちで若いホームレスを見かけるようになった。自己責任のように言われているけどそうではない。だってこの20年間日本の政府はグローバル化によってひたすら国民を貧しくする政策に邁進してきたんだから。そもそも国民を浮浪者として放置するのは違憲だよ。国には国民を救済する義務があるんだよ。

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1510821341687324672?s=21&t=c5WQQB8nv3yUC1sRXvavhA

 

2021年8月「自宅療養」という単語は大本営発表ワードです。実体はまさに「自宅放置」です。

 


根本は自民党保守系お得意の「自己責任」の「棄民政策」。そして、この一大事に国会も開かず批判も浴びない与党自民党公明党。日本は滅ぶべくして自滅してます。

https://twitter.com/s_i_d_s_i_d/status/1428702448474935301?s=21

 

菅義偉首相は感染爆発の責任を誤魔化す為に諸外国を引き合いに出して自己正当化をして止みませんが、これほど支援を必要としている人々が数え切れないほど存在する中において、臨時国会も開かず去年の予算すらをも無為に使い残しているのは他でもない菅義偉政権です。無為無策の癖に寝言ばかりです

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1427264980454232064?s=21

 

 

目立てば調子乗るなと叩かれるし、目立たなければもっと努力しろと言われるし、稼いだら妬まれるし、貧乏なら自己責任だと責められるし、寄付や募金してる人を偽善者だと批判する奴らすらいる。どう頑張っても何やっても文句言ってくる奴は言ってくんのよ。気にするだけ無駄です。完全シカトでOKですよ

https://twitter.com/badassceo/status/1522002929342943232?s=21&t=-ecKmTLP_hERmQWTEUoOIQ

 

まとめ

日本って昔からやってること変わらない

「国民が任意でやったことだから自己責任で政府は一切責任取らない」って未だにやってるからな。

『いくら生きたくても周りが死ぬよう追い詰めるんだ』 いまカルト政権に抵抗しておかないと手遅れに

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます