地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

JR東日本で思い出したヤバいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220415122119j:image

 

J R東日本を喰い物にする国賊

 

弟よお前もか!😭🤪😊w

 


「破産した弟がなぜJR企業の役員に? 菅首相慶應卒弟のJR“既得権益”」

 


実弟の菅秀介(ひですけ)氏(69)は、51歳で自己破産した直後にJR東日本の子会社に幹部として入社している

https://twitter.com/oyasumichuda2/status/1364107084816470017?s=21

 

そもそもこんなことするのもアホだが、ウクライナ人の大半はロシア語を使うということも知らないのもバカすぎる

 


https://twitter.com/masterlow/status/1514504247366529027?s=21&t=2yXOA4AYXv9z3RfenujsWA

 

 

菅総理、李下に冠を正さずですよ。総務大臣の力を利用して長男を関連の企業に入社させたと疑われています。また、JR東日本に昵懇なあなたは実弟の自己破産後、JR東日本の子会社の役員に入社させたとも疑われています。これは自助でも公助でもありませんね。身内に甘い政官業の馴れ合い共助でしょうか

https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1364121783201226753?s=21

 

【注目】官邸関係者「焦点は菅正剛氏が手掛ける『囲碁将棋チャンネル』。この番組に関わっているのが、菅首相のスポンサー企業『ぐるなび』。同社の滝久雄会長が音頭を取り、JR東日本など菅氏と縁の深い企業を番組のスポンサーにつけている。そのつなぎ役に長男を送り込んだ」

https://twitter.com/product1954/status/1365889119872716804?s=21

 

菅首相のスポンサー企業『ぐるなび』はGoToの恩恵を受けた上に、滝久雄会長が音頭を取ってJR東日本などを『囲碁将棋チャンネル』のスポンサーにつけた。その繋ぎ役に長男を送り込んだ疑いがある。山田広報官の辞職は疑惑隠しだ

 


――菅正剛氏と滝久雄会長を国会招致し「菅義偉の利益誘導」の全容解明を

https://twitter.com/product1954/status/1366188042474557441?s=21

 

2021年3月

東北新幹線は電柱20本倒壊など約940カ所の被害が発生。東日本大震災以来、JRは橋脚などの耐震強化を行ってきたが、電柱の耐震化完了は1万4000本のうち2000本にすぎず、倒壊した電柱は未完了のものだった」。「鉄道・住宅の耐震化を/福島沖地震対策ただす」

https://twitter.com/masafumi_yoshi/status/1376457205004693508?s=21

 

 

JR北海道・東日本・西日本・四国・九州の輸送密度(2020年度)が1000人未満の区間。濃い色ほど利用者が少ない。

JR東の営業路線は、首都圏の影に隠れていますが東北の山越え路線を中心に利用客が少ない路線が多くなっています

https://twitter.com/uruu_geo/status/1489122480476557313?s=21

 

JR東日本と関係深い統一教会菅の弟は慶應卒後起業。東京駅八重洲口の一等地キヨスクで自社製菓子を販売するが自己破産。その後50歳過ぎでJR東日本関連企業に部長として入社。2017年まで取締役

https://bunshun.jp/articles/-/41424

 

菅義偉首相の実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた | 文春オンライン

 


千葉ステーションビルの元取締役は秀介氏が入社できたことについて、「(菅首相と)JR東日本の関係で入ってきたんだと思う」と語った。

コロナ破産の人たちは自助と言われるんだけどね

https://twitter.com/wanpakuten/status/1325984464934035456?s=21

 

まとめ

鉄オタのいつもの勢いを政治に向けたら

国賊自民などひとたまりもないのに残念でしかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます