地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

今頃パンデミックとは・・・遅

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

WHOとバカ殿国賊安倍の共通点は

 

中国に忖度しすぎなところ

 

WHOのテドロス事務局長がようやく「パンデミック」と認めた。発生から2カ月も過ぎてからようやく専門家会議をひらいた安倍晋三と同じくらい現実が見えていない。テドロス事務局長と安倍晋三、この2人に共通しているのは、どちらも「中国に気を使い本来の仕事を後回しにした」という点。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1237880830636089345?s=21

 

WHO パンデミック宣言なぜ今

yahoo.jp/F79Coq
WHO(世界保健機関)が「パンデミック感染症の世界的流行)宣言」に踏み切った。SNSでは「遅すぎる」などの声が上がるが、なぜ宣言が遅れてしまったのか。https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1237877026029096961?s=21

 

WHOの会見は昨晩、生でみた。関係者が繰り返し、語気を強めて発言していたのは「積極的な検査」の実施だ。そして早期発見による適切な処置だ。しかし、NHKの以下のコメントには「積極的な検査」の文字が抜けている。どうしてこういう報道をするのか。命に係わることなのに

https://twitter.com/yomutokaku/status/1237927020090126336?s=21

 

森会長は、どうして、わかろうとしないのだろう?

WHOパンデミック宣言を出している間は、オリンピックは開催できない。

そのパンデミック宣言解除までには、新型インフルエンザの場合は、一年2ヶ月かかった

ということを

https://twitter.com/keyaki1117/status/1237825621805240326?s=21

 

 
一方で、政府の専門家会議がまとめた受診の目安も議論を呼んでいる。発症の不安を抱えたまま37.5度以上の発熱が4日以上も続かなければ検査対象にならない「定義」に、けいゆう病院(神奈川県)の菅谷憲夫医師は、こう異を唱える。

「検査体制を整備して早期診断、早期治療に向かうべき。新型コロナに有効と期待される抗インフルエンザ薬のアビガンだが、これがインフルで有効なのは発症後48時間以内。新型コロナでは、4日間待って重症化しないという医学的根拠はなく、その間に治療の機会を失うおそれがある。仮にPCR検査ができなくても、レントゲンなどで新型肺炎の疑いが見つかれば、入院隔離して周囲への感染を防止し、適切な治療に踏み切るべきだ。中国のガイドラインでは、すでに抗HIV薬の早期投与が勧奨されている」

 3日、WHOは季節性インフルエンザより感染力は高くないものの、重症化率は高いと指摘した。菅谷医師は、いま一度認識を改めるべきと訴える。

「当初、新型コロナは季節性インフルエンザと同等という甘い認識が専門家やマスコミにより国民に広がったのが問題だった。それでクルーズ船にスーツとマスクの軽装で検疫官も乗り込んだと思われるが、中国では医療従事者の感染率も凄まじく、何人もの医師が命を落としている。普通、季節性インフルエンザの治療に当たる医師が死ぬことなど考えられません」
 

 

 

新型コロナウイルス肺炎 所詮インフルみたいでしょ?とよく耳にしますが、比較するなら科学的証明が残っている初のインフル・パンデミックスペイン風邪と比較するべきでしょう。1919年人口5,500万人の日本で約2300万人が感染し約38万人が亡くなりました。致死率2.5%以上

https://twitter.com/mdfujita/status/1234087033271799809?s=21

 

世界最高レベルの医学部を有するジョンズ・ホプキンス大のトム・イングルスビー博士(感染症パンデミック)は、日本政府の検疫体制を「感染をとどめるものではなく、船内で感染を広げているという証拠が山ほどある」と酷評。何度も言うが下船を認めない方針を決定したのは安倍首相。責任は重い

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1228846513977118720?s=21

 

 

最近のバカ殿たちの動き

安倍ってほんとすごいね。
記者会見とかで国民に頭下げることを絶対しないんだもん。国民向けに謝罪すると支持率下がるからやらない、って何年も前から決めて貫いてる。意思が固いんだよ。ほんとすごいね。心から軽蔑するわ。
 
首相、全国一斉休校で与党に陳謝
 
コロナ感染症を特別な危険な感染症と本当に考えているのであれば、疑わしい患者さんをしっかり検査して、自宅隔離でも何でもよいので隔離措置をとるべきです。現在行われていることは、このどちらでもなくいたずらに不安と混乱を招き、医療現場を疲弊させる行為であると強く感じました。
 
日本経済新聞(3/10)に「WHOは日本やシンガポールなどは封じ込めに成功しているとし、『勇気づけられている』と対策の成果を評価した」とありますが、これは酷い虚偽で、正確には「日本を含む多数の国は、非常事態対応をしている」とあるだけで、「日本は封じ込めに成功」などとは書いてありません。
 
基本再生産数は1.4~2.5(WHO)だが、日本は1.0で、陽性者の80%が感染させていないと専門家会議が発表
岡田教授「数字の背景が分からない。隔離したため感染率が当然低くなるホテル三日月の例も含めてるのか?」
田村元厚労相「専門家じゃないので分からない」
――統計への不信が募る #モーニングショー
 
俺、日本語以外で辞書なくても読めるのって英語しかないから、どうしてもCNNとかBBCとか英米メディアとWHOなどの国際機関の公式発表に偏ってしまうんだけど、どこをどうみても「検査しすぎて韓国の医療システム崩壊してる」なんて話をついぞ目にしたことがない
どっかにそんなこと書いてある?
 
安倍首相
「歴史的緊急事態としたい」
〈歴史的緊急事態とは〉
『将来の教訓とすることを目的に、公文書の管理を徹底することを求めるもの。
政府の会議での発言内容等の記録作成が義務づけられる』
…よく言うわ。安倍政権が一番できんことやないか!!
政権交代するしかないやん。
動画
 
厚生労働省は「遺族の意向」を非公開の理由としているが、日本国内の専門家らは不透明な情報公開による信頼度低下を問題にしている。同志社大学の太田肇教授は読売新聞に対し、陽性か陰性かは感染防止に向けた最も重要な情報のためWHOに報告するものだが国民に知らせないのは本末顛倒であり、非常時に知りたい情報を国民に伝えなければ政府発表に対する信頼が損なわれると指摘した。
 
田村憲久さんが、疑わしい人は検査すべき、感染拡大防止が最優先、イタリアや韓国が検査のせいで医療崩壊とは言わない、わけですね。自民党の議員さんがこう言っているわけですね。どうしてtwitter上で検査を軽視し、検査で医療崩壊する、と主張する人たちがいるのでしょう????#モーニングショー
 

まとめ

WHOはAHOに改名しなさい!

パンデミック宣言ということはオリンピックできないから

さっさと中止宣言よろしく!

そして国賊安倍が緊急事態宣言するなら

国賊安倍政権では事態を収拾できないので即退陣よろしく!

 

関連記事

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます