地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ずさんな新型肺炎コロナ対応 何をやっても無能な国賊安倍

そういや「この1~2週間が山場」って2週間以上前に聞いたけど・・・

今は山頂なのか?どんな状況なのかまったくわからない・・・

まともに検査してないから現状把握もできない無能な安倍政権

 

最近のグダグダぶり

 

https://www.youtube.com/watch?v=iQgVBIAAl9Y

厚労省1番やっちゃいけない指示をしてる件

 

100年前の対応を参考にしたとか

まさに世紀のバカだよ

https://twitter.com/meow164/status/1234988497125048322?s=21

 

トイレットペーパーが売り切れ続出で手に入らないというニュースが流れると、製紙会社が即座に「こんなに在庫ありますよ。ご安心下さい」と写真付きでツイート。急に店頭から消えたお米に対しても米農家の方が「米はなくなりません。落ち着いて下さい」とツイート。マスコミの存在価値とは?

https://twitter.com/murrhauser/status/1234690594141638657?s=21

 

 

とうとう、日本は感染の実態を隠すためにわざと検査をやっていないと海外のメディアで報道され始めた

Limited Virus Testing in Japan Masks True Scale of Infection 

Bloomberg Business 

https://twitter.com/kobayan_dolphin/status/1234645682671116288?s=21

 

自民党松川るい議員。東大卒の元外務官僚。経歴を見れば超エリートである。そんな女性が「高齢者は歩かないから」という非見識で非常識なヤジ。日本はいま、本当に頭から腐って、腐敗が全身に広がっているようだ

https://twitter.com/mt3678mt/status/1234473160466206720?s=21

 

 

参院予算委

蓮舫議員

「ジャーナリストの江川紹子さんが、まだ質問がありますと挙手したのに、なぜ答えなかったのか?」

 

安倍首相

「時間の関係で」

 

蓮舫議員「その後重要な公務があったのか?」

 

安倍首相「打ち合わせした」

蓮舫議員「すぐ帰宅している」

https://twitter.com/wanpakuten/status/1234460365578063872/video/1

 

本日の国会がまたすごい。

 

蓮舫議員が例の総理会見について質問。

 

安倍総理「あらかじめ記者クラブと打ち合わせしている。いつもやり取りについての質問をもらって、誰に答えてもらうかは広報官が対応する」

 

台本のあるヤラセ会見であることを自ら暴露。そしてこれが議事録に残るのである。

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1234455350033539072?s=21

 

これとにかく検査して正確な数字を出すことに背を向けているから当然だと思う。肺炎の人間が75分の熱に4日耐えろは絶対に無理。昨年7月末まで介護した母は肺がんを2年半病んでいたので、このたぐいの病とはとことん付き合ったので、俺のほうがたぶん正しいと思う

https://twitter.com/h_tsukatani/status/1234486690229579778?s=21

 

 

#国会中継 

#安倍晋三 は昨日も違う質問に対する回答を読み今日もまた、#小池晃 の質問に違う答えを(官僚が作った答えだからよくわからないのね)答え「聞いてなかったので」と言っちゃったよ。( ´-)

それにしても #安倍   #厚労大臣も #記者会見 の時も国会でも、

官僚の答えをガン読みね。

https://twitter.com/campdream1/status/1234760813904195584?s=21

 

 

「日本政府の対応は電車の衝突事故のようだ」海外は日本の新型コロナ対策をどう報じた? 

NYT: 最初の死者が出た翌日、安倍首相は会議に8分間出席し、その後3時間、日経新聞会長らとの夕食を楽しんだ

ドイツ:(一斉休校は)一種の政治的パフォーマンス

よく見てるね!

https://twitter.com/wanpakuten/status/1234823590412840960?s=21

 

「医師が必要と考える場合には、全ての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な能力を確保する」  先週末の記者会見でこう述べた安倍総理。これで検査難民も解決、かと思いきや・・・わずか数日で答弁に変化です。

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1234967441941266432?s=21

 

どさくさ紛れに悪だくみ

「緊急事態宣言ができるように法整備を」などと言うのを聞き逃しそうになった。自分の失態で深刻化したものを利用して国民に抵抗感の強い方向へ誘導する詐欺的、火事場泥棒のような悪辣。

https://twitter.com/kitsch_matsuo/status/1234323756597694466?s=21

 

新型コロナウイルス騒ぎの影でショック・ドクトリン的に水面下で着々と進められてますね。#日米FTA 二次交渉。

#RCEP #日米FTA の方が新自由主義亡者には人々の生活よりも大事なんですね

米、対日交渉第2段階に期待 サービス開放要求―通商報告:時事ドットコム

https://twitter.com/keitarou1212/status/1233779364573007874?s=21

 

元農水大臣の山田正彦氏が #日米FTA (日米貿易協定)によって国民皆保険(事実上)崩壊する可能性が高いと言っています

これでも陰謀論だの、デマなど言いますか?

 

国民皆保険が崩壊すれば思想信条に関係なく、全国民の命に直結する大問題です

#新型コロナウイルス の裏で進められようとしています!

https://twitter.com/butagolira1995/status/1233928502736388096?s=21

 

サクラでは「宴会招待」で選挙民を釣り、今度はマスクで釣ろうという企みなのか

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1234578798340800512?s=21

 

 

日本の未来は明るい

ウチの小3の娘が

「安倍って嘘ばっかり言ってて日本をダメにしようとしてるじゃん?だからウチのクラスに政治家になってアイツら全員フルボッコにするって友達が何人かいるんだよね」

と夜のニュースを見ながら保育園児の弟に話してた。

未来は明るい。今戦うべきは俺達だ

https://twitter.com/kifuneselector/status/1234598431668105219?s=21

 

休校なので子供と一緒に国会見てる。

子「安倍総理、さっきからずっと同じ事言ってるね」

私「そうね、自分で考えないで原稿読んでるから同じになっちゃうね」

子「自分で考えないとダメじゃない?」

ごもっとも。

小1でもわかってる。

#国会中継

https://twitter.com/onnaume1/status/1234309323741782018?s=21

まとめ

子供も気が付いている国賊安倍の無能さ、卑劣さ

一方、今だに「安倍さん頑張ってる」とかほざく連中もいる。

まあ小学生以下の無能かお金もらってるかどちらかでしょうが。 情けない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます