地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

「緊急事態宣言」だと? 国賊安倍が首相であることが緊急事態だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

バカ殿がご乱心

 
タイトルは「令和のバカ殿」ですね
 

国賊安倍の緊急事態宣言に批判殺到

NHK、news7
大本営ニュース速報”
「政府、水際対策を強化するために、中国と韓国からの入国者に指定場所での2週間待機を要請へ」
 
水際対策って…いやいや、とっくにコロナは陸地に上がってるし
入国どころか、みんな感染源の日本から出て行ってるし。
 
多くの国民が「緊急事態宣言」に不安や懸念を持っているのは、過剰な人権制約が行われるのではということに加えて、「宣言」を行うのが安倍首相であることにあると思います。
徹底審議で問題点を明らかにすべきです。十分な審議抜きで通してしまうやり方には賛成できません!
 
 
全国の学校に休校を要請している国の厚生労働大臣
小中高生の感染者数なんていう基礎的な数字を答えられない
普通の会社ならクビ
 
「実効性よりも『強いメッセージ』で強硬な政治姿勢を示す」←やってる感の演出。子どもですら、今更?と言ってますね。「後手批判に指導力演出」って事らしいが、この「今更の決断」が「後手」な訳でね。だからバカなんだよ、安倍晋三は。
#安倍やめろ
 
 
政府が中国、韓国からの入国者に2週間待機を決定。実質的には入国拒否です。1月には中国から約88万人、2月には約10万人弱もの入国がありました。なぜ今なのか。もっと早く制限できなかったのか。習近平国家主席の訪日延期と同日の発表は、訪日延期まで対策を控えていた証左です。
 
【もはやアベ、加藤、脇田の3バカは世界の恥だ】アベ、加藤、脇田はPCR検査の遅れを批判するマスコミに「厳重注意」と恫喝し読売が大攻撃。そんな暇があったら実際の検査を1万超えにし普通の医師判断でできるようにしろ。中、韓だけでなくイタリアでも英もやっている
 
 
安倍首相「かかりつけ医が必要と考える場合には全ての患者の皆さんがPCRを受けることができるようにする」は、やっぱり嘘だった。
国会質疑で明らかになったが「帰国者・接触者外来」に限定するという方針は今も変わっていない。これでは国民の不安は解消されない。嘘をつくのはいい加減にしろ
 
自分達が後手後手の対応をして感染拡大させておいて、緊急事態宣言が必要だと騒ぐ。改憲の大きな実験台などと言えるのは、国民の生命を何とも思っていないからでしょう。
 
これこそデマでして、新型インフル特措法には「未知のウィルス」などという文言はありません。感染症法の文言を準用して、「既に知られている感染症の疾病とはその病状又は治療の結果が明らかに異なる」ものとされ、新型コロナに適用するという解釈は十分可能。政府がその解釈をしたくないだけ。
 
恐るべき火事場泥棒ぶり!  本気で、この安倍晋三という冷血な無法者を権力の座から引きずり下ろさないと、日本国民は経済的にも殺され、疫病で殺され、問答無用の非民主的な政治権力で弾圧され、軍事的にも殺される。緊急事態宣言の次に、完全な独裁が可能な改憲による緊急事態条項が待っている。
 
「日本の感染者数は政府発表の10倍」—米CNNテレビは日本での新型コロナの実際の患者数について、識者の話としてそのように報じた。インタビューに応じた上昌弘医師は「今年はコロナが世界的に大流行するので東京五輪は不可能。来年に延期する必要がある」と警告。世界の目は日本に集まっている。
 
#緊急事態宣言 を可能にする法改正は、来週中にも成立するようです。
 
問題は #緊急事態条項 をやりたくて仕方ない政権が運用することなのです。
 
インフル等特措法を改正しなくても、適用できるのにナゼ?改正したいのか?
 
どさくさ紛れに、わずか1週間で決まるなど、あり得ません!
 
補償のない状態で緊急事態宣言となれば、フリーランスは終いだ、4ぬな。しかも現状緊急事態宣言をだすのは安倍、これは最悪だ。徹底的な歯止めが必要だが、国会の議席数はあの有様、感染者が増加すればおそらく多くの国民は冷静な判断が出来なくなるだろう、脅威は新型コロナウイルスだけではない。
 
イタリアやイランがはいってないわけだから、もうどう見ても世論対策だわな。くだらん。
・・・また唐突 首相決断 後手批判に指導力演出 中韓入国者の待機要請
 
韓国は兎も角、湖北省以外の中国は既に鎮静化しており、完全に今更です。それ以前に既に両国からの旅行客は極めて少なくなっており、実質的な効果はほとんどありません。徹頭徹尾、本当の「効果」よりも内輪受けだけが大事な方なんだなと思います。それが今日本のトップです。
 
日本人の海外渡航規制
思った以上に多くの国が制限してる。。。
 

まとめ

国賊安倍のような人間に緊急事態宣言などやらせてはいけない。
現行法での対応で充分。
 
なぜ国賊安倍が緊急事態宣言をやらせたいか?
それは国民の安全のためではなく保身のため。
 
数々の犯罪行為をうやむやにしたいため。
特に最近の検察の「安倍に対する反乱」を未然に抑えるためとしか思えない。
 
クズの中のクズだ!
 
関連記事