地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

海外からも批判続出 当たり前だ! 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

 

国賊安倍は海外にも迷惑をかけている

 

BBCPCR検査について「日本の検査数の少なさは疑問だ」と題する記事を掲載。日本の感染者数は28万~70万人と試算を紹介しながら「日本は検査数を増やさないと、パンデミック終結はかなり困難」という専門家の見方を取り上げたと。検査拡大を。https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1258404904122507269?s=21

 

 

6位ドイツと32位日本を縦軸のメモリを合わせて比較

欧州の優等生ドイツと、縦軸の目盛を合わせて比較すると日本の感染者数がきわめて少ないことが視覚的にわかります

https://twitter.com/co2tw/status/1258402118559358979?s=20

 

 

【驚きの検査実施人数】東京都の感染者4日連続100人割れのカラクリ 

3399人、4219人、5日はわずか109人にとどまっている。109人の検査で100人割れは当たり前 検査実施数を抜きに感染者の増減に一喜一憂しているのは、世界の笑いものに違いない(日刊ゲンダイ

https://twitter.com/trapelus/status/1258291562384994304?s=21

 

抗体検査の結果、神戸市民4万人に感染履歴ありか。サンプル抽出などで多少誤差はあったとして、新型コロナの致死率がインフル並みかそれ以下なのはもう間違いなさそう。早期に指定感染症からインフルと同じ第五類にして、医療崩壊と経済崩壊をふせいでほしい

https://twitter.com/kitaroupapa427/status/1256987557939666949?s=21

 

大阪府、ひどいやんけ

タクシー会社にコロナ軽症者の搬送要請を呼びかけしてるくせに、運転手が罹患しても大阪府は補償はしないなんて。おまけに搬送の際の服装とかも自分で考えてくれ、とは!? なめとんか怒り#報道1930

https://twitter.com/s27fc8ncfiteyw5/status/1258359798472433665?s=21

 

学生支援の法案について、連休中も野党の協議を進めている。持続化給付金の要件緩和、家賃支援も強く要求。与党に早く協議をしようと何度も求めている。

安倍総理は追加支援を「与党の検討状況をみて」と言ったが野党は提案している。急いで与野党協議をしましょうよ!

https://twitter.com/tamutomojcp/status/1257443520408891393?s=21

 

 

政府や東京都に代わり「PCR検査」が出来ない言い訳をいくらでも考え出してくれるテレビ「鼻の奥から取るの大変なんですよね」唾液で良い。「技術者が足りない」日本中にいくらでも居る。「検査キットが無い」即輸入すれば良い「検査時間」判明まで6時間~1時間になった。病床選手村で

https://twitter.com/risusuzume/status/1258365595516469248?s=21

 

今回のコロナでつくづく思ったけど、テレビって本当に救いようがない、どうしょうもない媒体だよな。ためになること、1つもないし観るメリット1つもない。バカになるように仕向けてる。冷静に考えれば、コロナで外出自粛なんて整合性が1つもないのにね。もう、見ない方がいいと思う。

https://twitter.com/maroryn/status/1258341127326846978?s=21

 

はるか昔に通っていた河合塾の化学講師が「理系だからって政治の勉強は疎かにしないように。ぼんやりしてると真っ先に政治家に利用されるからね科学者は」って言ってたのを最近頻繁に思い出す

https://twitter.com/queehco/status/1257885463223795712?s=21

 

指定感染症でなく新感染症にしてしまった、その為入院させなければならなくなり、だから検査を増やすと医療崩壊が起きるという誤りが拡げられた。WHO事務局上級顧問渋谷教授の話から見た、そもそもから間違った日本の対応。その為につまり検査を絞った為に逆に医療崩壊が起きて多くの方が亡くなられた

https://twitter.com/kanonsonata/status/1258389507591663616?s=21

 

【実証的根拠を示せない「接触8割」教】永寿総合病院は感染者数201名、死者が30名。中野江古田病院は感染者数160名で死者11名。転院もできず、まるでクルーズ船の監禁地獄だという。アベもコイケも専門家会議も「何もしない」外出自粛だけで医療崩壊に向き合っていない。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1258089702483095552?s=21

 

日本の全自動PCR検査機器メーカーがフランスより感謝状が来てた件で、じゃあなんで日本人は検査されねえんだよって怒ってた人いたけど、5chの住民が的確なこと言ってましたよ。

 

カカオ農園の農民がチョコレート食えるわけじゃないって。

 

そうか日本人はカカオ農園の農奴レベルだったんだな。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1258372224722984960?s=21

 

安倍「首相は番組で、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ。」・・・治療薬、ワクチンは五輪のために開発するのか?

 

ニコ生で語る首相に山中教授ツッコミ「1年で準備は」:朝日新聞デジタルasahi.com/articles/ASN56… #新型コロナウイルス

https://twitter.com/rodosha1/status/1258140691483332608?s=21

 

結果論だが、指定感染症にしたことが混乱の原因だった。あれで単なる風邪が「パンデミック」に昇格し、大病院に軽症患者があふれた。他方で一般病院や開業医には患者が来なくなり、経営危機に陥っている。今からでも指定を変更すべきだ。

https://twitter.com/ikedanob/status/1258562181118869505?s=21

 

【速報】安倍首相、国内企業の倒産ラッシュの最中にODA154千万ドル(約1640億円)バラマキを表明

https://twitter.com/hakoconneman/status/1257480751202701317?s=21

 

「敬意・感謝・絆あればウイルス克服できる」でもう無理だった笑

https://twitter.com/kurikou02/status/1257243436953907200?s=21

 

おいふざけんな、加藤勝信厚生労働大臣

37.5度以上4日以上続くは、もともと風邪がはやっている時期に例えば4日続くような事があればむしろ必ず行ってくださいという意味で作った」

とか堂々と歴史修正しやがったぞ。

 

ホントふざけんな、ふざけんな、ふざけんな、だよ

最低の嘘つきじゃん、厚生大臣

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1258043403977154560?s=21

 

今日のYAHOOニュースだけでも橋下徹の記事が7本もある。最近、特に増えた。橋下徹に期待する層が増えているのだろうか。私は橋下徹に嫌悪以外の感情を感じないが、テレビの罪悪をつくづく思う。テレビのことを昔のアメリカではidiot box(白痴箱)と呼んでいた。白痴もどきが橋下徹を支持するのだ。

https://twitter.com/holms6/status/1257633197455601665?s=21

 

すげぇな

 

「検査したら韓国みたいに死者が増える!」っていうてた人、日本の単位人口あたりの死者数が韓国に近づき出したら、「韓国は特殊!」って言い出してるw

 

2カ月前なにいうてたのか自分で隠蔽するんだなぁ

https://twitter.com/noiepoie/status/1258398387889569792?s=21

 

正直、都知事大阪府知事には失望しました。

グローバルスタンダード?

欧米や中国に合わせることが?

シンガポール1月だし、韓国は3月だし、タイは5月から始まりますよ?

グローバリストは政治家に不要。

 

小池・吉村両知事 9月入学で共同メッセージ公表:日本経済新聞

https://twitter.com/yamatopower/status/1256494530632626176?s=21

 

私は、自粛警察みたいな奴等を許せないです

 

自粛なんて、本人が必要か必要でないかを判断して決めるもの

 

自粛警察の考える自粛しない奴は悪だ、ウィルスを撒き散らす非常識な奴だという責め方は様々な場面で犠牲者を出します

 

例として

DVの増加、慢性的な精神および体調不良、会社の倒産などです

https://twitter.com/holten0229/status/1257796189019242497?s=21

 

まとめ

検査しない。

支援しない。

公開しない。

確認しない。

スピードあげない。

答えない。

決断しない。

日本式コロナ対策

国賊安倍ども

二度と国防を語るな!

 

早く責任取れ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます