地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

国民のせいじゃない国賊安倍のせいだ!

 

東京五輪習近平訪日の為に対策を遅らせておきながらふざけるな!

 

 

《誰のせいで持久戦になってしまったのか。自ら決めた「6日まで」を守れず、国民にさらなる痛みを与えることへのお詫びの言葉はないのか。ところがこの政権は自らの失敗を省みるどころか、その責任を平気で国民に転嫁する》

https://twitter.com/nogutiya/status/1256417786055626753?s=21

 

【宣言延長で失業者77万人 予測】
yahoo.jp/d4ebMw

政府は、感染拡大をめぐる緊急事態宣言を延長する方針。民間エコノミストからは、宣言が1カ月延長された場合、個人消費が大きく冷え込み、新たな失業者が77万人に増えるといった厳しい予測が出ている。

 

本当ならコロナ恐慌のせいで株価なんて軒並み大暴落してるはずなんだよ。ところが公的資金をじゃぶじゃぶ注ぎ込んで吊り上げている。年金だってとんでもない額が溶かされているだろうよ。このツケは全部国民にまわってくるのに、10万円ぽっちの給付で誤魔化されているという。結局舐められてんだよね

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1256358203215900673?s=21

 

安倍政権は、国民に対して一方的に義務を課し、痛みを与え、責任を果たすよう求めておきながら、自らが果たすべき責任を果たしたかについての評価が極めて甘い。自らの施策が効果を上げられなかったために国民はさらに私権を制限され、大きな痛みを背負うことになるのに、そのことへの痛切な感情が全く感じられないのだ。

https://this.kiji.is/628873540773004385

 

頭に来るのは完全に政府の無策によって招いた事態なのにいつの間にか国民の努力で乗り越えようというムードが出来上がっていることです。https://twitter.com/pair_glasses/status/1256120848819253248?s=21

 

「この政権の「心根」がやるせない。国民の側が感染の恐怖や将来の生活への不安におびえているのに、その国民の生命に責任を持つべき政権の側が、自ら掲げた目標を守れなくてもその総括すらせず、自分たちは無傷のまま国民には引き続き痛みを強いる。それが「緊急事態宣言延長」にみる政権の本質だ」https://twitter.com/hahaguma/status/1256398274262560768?s=21

 

小川議員「全ては検査を絞って検査拒否が要因。五輪で国民の命が人質に。慶応が一般患者検査し6%陽性。単純計算で都内78万人。今東京の陽性率4割。なぜ日本は横ばいか?検査を絞って感染実態を相当潜らせてる可能性が高い。何ヶ月も放置した政府責任は重大」https://twitter.com/fxi9ttsrgrl5hnx/status/1256344057724325889?s=21

 

小川議員「全ては検査を絞った事が根本原因。五輪で国民の命が人質に。慶応が一般患者検査し6%陽性。単純計算で都内78万人。今東京の陽性率4割。なぜ日本は横ばいか?感染実態を相当潜らせてる可能性高い。何ヶ月も放置した政府責任は重大。失政の責任を国民が取らされてる」

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1256099895569715200?s=21

 

とにかくは専門家も政治家も数字の嘘が多すぎる。東京都のデーターも165人のうち67人が集団発生、また検体の処理や発表が纏められたことをよく読めばホームページは書いてある。しかし緊急事態宣言の延長の説明には165という数字だけが強調される。そして根本対策はない。国民を愚弄

https://twitter.com/abe_tomoko/status/1256362741276672001?s=21

 

持久戦は結構だが、国民に持久戦を求めるのなら、弾薬や兵糧(経済支援)を送ってくれなければ日本経済は破綻する。政府は国民を見捨てるつもりか?それとも無能無策か?精神論だけじゃ生きられない。インパール作戦じゃないのだ。政府は、国民の悲鳴が聞こえないのか?https://twitter.com/mipom11/status/1255875816514154500?s=21

 

まとめ

 

国賊安倍

緊急事態なら休まず毎日会見しろ!

出来ないなら辞めろ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます