地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

韓国財閥 ニセコ進出 そうなる理由

f:id:chirirekishizukihisachan:20200531131208j:plain

 

ニセコとは北海道後志管内の有名な観光地ですね

韓国財閥が進出する理由を解説します

国内売上NO.1『日本トリム』。500ml約3~3.5円の低コストで、管理医療機器の整水器をご家庭に

 

【韓国財閥 ニセコで大型開発へ】
yahoo.jp/xIBdBE
 
韓国の財閥ハンファグループが、北海道・後志管内倶知安町ひらふ地区に大型コンドミニアムの建設を計画していることが判明。韓国企業がニセコ地域で大型開発を計画するのは初めてで、既にスキー場の隣接地を取得。

理由1 ニセコは世界的に有名な観光地

とにかく雪質がいい。ふわっふわなのでスキー、スノボをやる人たちに人気があります
そしてスキー場のすぐそばに市街地があり、スキー以外も楽しめるようになっています。外国のスキー場は市街地から遠いみたいですから。
飯がうまいというのもあるでしょう。
 

理由2 コロナ対策がしっかりしていたから

韓国がいち早くコロナから立ち直り
観光地の経済が立ち直っていない日本に攻勢をかけてきたともいえます
 
 

診療報酬、前払い検討 コロナで病院経営悪化 厚労省 - 毎日新聞

これは韓国はとっくにやってますね。

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1262529878018027520?s=21

 

BBCニュース - 病気のラクダから学んだこと 韓国の新型ウイルス対策
 

韓国が4月だけでコロナの検査キットを2億ドルも輸出したらしいんだがすると数千万人分の検査キットを輸出したって事だろ。

なんで隣国はそんな膨大な検査キットを輸出出来てるのに、日本人は検査キットに限りがあるんだ、検査受けたいとか贅沢抜かすなって自称専門家に逆ギレされなきゃならんのだ。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1263821799214559232?s=21

 

薄々気がついてはいたが別に今回のコロナ対策に限った話ではなく、ほぼすべてのジャンルに於いて韓国とか台湾の政府に比べて恐ろしいほど全くIT技術が活用できてないよね、日本政府。

 

そりゃこんなアナログぶりじゃ日本がどんどん落ちぶれていってたわけですよ。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1251871607909306368?s=21

 

「韓国、グッジョブ! 」…米国人たちが選んだ“コロナ対応ベストな国”1位に韓国│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア) 

 
 

韓国では毎日2万人の検査と共に、コロナ対策の会議をオープンにし、専門家と政治家がよく話し合い、それをこまめに国民に報告して不安を解消することで、市民の自発的協力を喚起し、政府による上からの力ではなく、本当の意味での国民一丸となった防疫で着実に成果を上げているとの記事です。

https://twitter.com/tomomachi/status/1238246571235565568?s=21

 

今の日本では報じないニュース。

アフリカやフィリピン等から足止めになっていた日本人たちを韓国政府が送った専用機で"隣国"だからと一緒に乗せて来たという話

https://twitter.com/silver85330043/status/1249605934197825536?s=21

 

欧米でコロナ対策ですごい国って評価されてるの韓国と台湾で日本は割と失敗した国というか検査数少なすぎて数字があてにならず(こちらでも日本政府の検査せずに数字を低く保とうとする政策は知られてる)コロナ関係の分析からはまず外されてる。クルーズ船の対応は世界的にダメダメ報道だけだった

 

【新型コロナ】死んだウイルスの遺伝子の検出が、再陽性の原因か。ウイルス培養検査の結果、「感染力はほぼ無いか、低い」と韓国・保健当局(日テレNEWS24

https://twitter.com/1691s/status/1252970478165090304?s=21

 

まとめ

いち早くコロナから立ち直った韓国資本が日本の観光地に進出してきましたが

今後は日本の観光地が外国資本の草刈り場となるでしょう

 

それは国賊安倍がコロナ対策をせずに火事場泥棒のように関係のないことを

していたからです

 

国賊安倍は保守ではない

反日グローバリストである

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます

国内売上NO.1『日本トリム』。500ml約3~3.5円の低コストで、管理医療機器の整水器をご家庭に