地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

超過死亡について議論しない日本 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

まあそれ以前にコロナ対策も調査もしてないのですが

新型コロナ、真の被害規模示す「超過死亡」 専門家ら注目

各国当局の発表に基づくと、世界で新型コロナウイルスにより命を落とした人の数は30万人余りとなっているが、死者数の集計方法によっては真の犠牲者数はこれよりもはるかに多い可能性がある。
 

感染者数は検査数で操作可能。死者数も検査なしで死亡した者は含まれない。隠蔽国家で最も信頼できるのは超過死亡。過去の同時期に比べ地域全体の死者がどれだけ増えたかという指標だ。東京は3月でピークに達し4月頭に劇的に低下。緊急事態宣言は不要だった可能性がある。データなき精神論は危うい

https://twitter.com/samejimah/status/1257828647030816769?s=21

 

都内の超過死亡が23月でピークに達していて、4月頭には劇的に低下していることは重要です。感染研がやるべきは二週目以降のデータを開示すること。もし、この傾向が確認されれば、緊急事態宣言は不要であった可能性があります。重要な問題なので、議論が必要です

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1257451654879891456?s=21

 

その他最近の状況

たいへん興味深いデータです。予防医学の大切さを改めて感じるとともに、人体というものの複雑さ、奥行きを教えられます

BCG有無でコロナ死亡率「1800倍差」の衝撃 日本や台湾で死者少ない「非常に強い相関」〈AERA

https://twitter.com/kenichiromogi/status/1260755917559099392?s=21

 

妻と一緒に妻の国フィリピンのニュースを観ている

もちろんコロナのニュースばかりだが、面白いのは欧米アジア各国の感染者、死亡者のリストに日本がない事!!

 

もうフィリピンにも相手にされていない!! 

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1258398376204234752?s=21

 

これすごいよね。あの魔の4日ルールで死亡者まで出しておいて

「我々から見れば誤解」だって

 

誤解した方が悪いと?急変して亡くなった人たちはあの基準を誤解したのだ、自分たちは悪くない、と加藤厚労相は言ってるわけで見事に居直っている。

 

あれだけ「無闇に医者に行くな」と言ってたくせに。

https://twitter.com/makimakiia/status/1258781190154117120?s=21

 

安倍「肺炎での死亡者はすべて検査しているから、日本の新型コロナ死亡者数は正確」
息を吐くように嘘を言いました。
 
感染者や死亡者は「政府発表の100倍」ですよ
隠されたコロナ死者はやはりいた! 日本法医病理学会の解剖医アンケートで「死亡者のPCR検査を拒否された」の回答が多数
 
(大学講義風で恐縮ですが...)皆さん、まず頭を真っ白にしてコレをよーく見て下さい.これは東洋経済HP 
あえて何の解説も加えませんが、いかがでしょうか?
 
今、モーニングCROSSでやってる #クロス
コロナで死亡しなくても貧困などで若い世代が自殺する恐れ
 

まとめ

今年の超過死亡者数=コロナ死亡者数 ではありませんが

まあ一番信頼できるデータでしょうね

隠避国家日本においては

 

なぜイコールではないか。

それはインフルエンザ死者数が2019年より減っているからですね

他の死者数も多少の変動がありますので

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます