地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#わたしは伊藤詩織氏を支持します レイプ事件からの流れを時系列に

大まかに
事件後こんなことがあったと
ざっくりですが振り返り

 

201712

ついに国会で初めて中村格・元刑事部長が伊藤詩織さんを被害者とする

準強姦罪疑惑について、捜査員が逮捕寸前に執行停止命令出したことを

公式に認めました

 

https://twitter.com/yunoki_m/status/937933730571804672

 

 

2018年6月

BBCニュース 「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 #japanssecretshame

https://twitter.com/isola88/status/1012492210107904000?s=21

 

BBC放送『Japan's Secret Shame#日本の秘められた恥)』ジャーナリスト伊藤詩織氏の元TBS記者山口敬之氏への追及が正しかったと民事裁判は認めた。山口氏を擁護してきた国会議員らも同罪との印象を受ける全8篇、是非ご覧下さい

https://twitter.com/hakoconneman/status/1207162042924191746?s=21

 

 

映画『新聞記者』- 伊藤詩織さんをモデルとした人物への、批判の投稿が、内閣情報調査室の数十台あるパソコンから一斉に送られる。

 身の毛がよだつシーンだが、これは『現実』なのだ。

#新聞記者みた

https://twitter.com/wst01tkniosib04/status/1147408994866102272?s=21

 

20187

伊藤詩織さんの自宅から盗聴器が発見された場面で、半信半疑の伊藤さんを前にBBCのスタッフさんが探知機を渡して調査をやらせてみたところ、コンセントの裏などから盗聴器が発見された

https://twitter.com/umekichkun/status/1013679198567727104?s=21

 

伊藤詩織さんへの性暴力認定裁判。

かつて山口敬之の不起訴を受けネット番組内でシャンパンで祝福していた出演者。

 

足立康史(日本維新の会

 

和田政宗(自民党

 

上念司

生田よしかつ

https://twitter.com/ph1_roman/status/1254567034194661378?s=21

 

昏睡レイプをやった山口敬之の逮捕状を握り潰させた中村格警視庁刑事部(当時)に被害者の伊藤詩織さんが取材を試みたところ、何と全力疾走で彼女から逃亡。

 

詩織さん「人生で警察を追いかける事があるとは思わなかった」

 

本当に腐ってる。

#わたしは伊藤詩織氏を支持します

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1270342481838628867?s=21 

 

 

20197

問われるセカンドレイプ

伊藤詩織さんの公判で、また山口敬之の嘘が露呈。月刊Hanadaの独占手記で山口敬之が、伊藤さんが意識があって自分のカバンを持って歩いたと書いたが、間違いだと認めた。アベ官邸べったり記者に裁判所が出した逮捕状をもみ消した。公正な裁判を。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1150215605670178816?s=21

 

TBS記者に「レイプされた」と訴えた伊藤詩織さんに対し捜査員が「告訴すれば、ジャーナリストの仕事も失い仕事もできなくなる。人生もこれで終わりだ」と言い放ちその主な理由が、詩織さんが訴えた人が知名度が高く業界で尊敬されている人だからと言うことらしい!えげつない捜査員だな。

https://twitter.com/kskt21/status/924524663874527233

 

201912

伊藤詩織さん勝訴、安倍首相御用ジャーナリスト・山口敬之氏に330万円支払命令!安倍応援団たちの卑劣な詩織さん攻撃もあらためて検証をBBCが特集!山口敬之事件の被害者・詩織さんを攻撃する安倍応援団のグロテスクな姿

https://twitter.com/litera_web/status/1207124260667346945?s=21

 

はすみとしこ「枕営業wwwあ、伊藤詩織さんとは関係ありませんよ!ww

 

伊藤詩織さん「はすみさんを訴えます」

 

はすみとしこ「あなたが自意識過剰な性格なら風刺画を見るといい。500万円ゲット出来るかもよ!」

 

最低

そしてこんな人間と一緒に詩織さんを笑っていたのが自民党の長尾たかし議員。

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1269912786836094976?s=21

 

伊藤詩織氏が、漫画家のはすみとしこ氏を提訴。はすみ氏は「『枕営業』など風刺画はフィクション」。芸人として言わせて頂きますと、風刺というのは社会的「強者」に向けられるものです。被害者を揶揄したら、それは単なるいじめや誹謗中傷ですよね。

https://twitter.com/zenzenjiro/status/1270380114971222016?s=21

 

性暴力をなくし、全ての人が安心して生きられる社会をつくろう。
 
 性暴力を訴えている人をバッシングする暴力をなくそう。
 
 人間の尊厳についての学びを深めよう。
 
 性暴力に人々が連帯して立ち向かう仕組みを築くために。
 

まとめ 

まず「伊藤詩織さんへのネットの誹謗中傷」を繰り返した連中の逮捕、刑事罰

これをやらずにネット上の「誹謗中傷」問題は解決しない

 

そして国賊安倍どもを排除しないと

安心して街を歩けない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます