地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

空知先生? 空知といえば北海道

sage body

空知総合振興局かと思った

北海道で思い出したこと

 

194581903:00VLAT 81804:00 極東ソ連軍のワシレフスキー総司令官が第1極東方面軍に北海道北部(釧路―留萌以北)占領作戦の準備を命令する #対ソ防衛戦 #芙蓉録

https://twitter.com/fuyo1945/status/1295783016585822209?s=21

 

六ケ所、まさにモンスター

たった1%放出で北海道の半分が「急性障害・一部死亡」の可能性。

 

六ヶ所再処理工場放射能事故 被曝範囲は神奈川 石川 岐阜でも250mSv” buff.ly/1n4DV0Z

 

広島で4問しか質問を受けなかった安倍首相に、追加質問をしようとした記者に官邸職員が実力行使をした疑いを安倍官邸は否定しているが、昨年は北海道で「安倍やめろ」「増税反対」の声を上げた市民を警察が強制排除、埼玉では文科相を批判した学生が警察にベルトを破壊されており全く信用出来ない

 

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1291959381764915203?s=21

 

首相は「秋の臨時国会は開きたくない」と周辺に漏らしていると北海道新聞が報じる。国会に出たくないなら、お辞めなさい。退陣しなさい。議員もお辞めになればいい。そうすれば国会に出なくってもいいのだから。なんでそんな単純なことができないの(怒)

https://twitter.com/kei_nakazawa/status/1284798546965786624?s=21

 

1993/07/12 北海道南西沖地震 地震発生から数分で巨大津波奥尻島に到達 青苗地区は壊滅的被害【まいにち防災】 youtu.be/zfjiwFHywGg @YouTubeより これから27年が経ったのか。考えたらこれから日本は悪くなったんだな。2年もたたないうちに阪神大震災あったし。

動画

https://twitter.com/hankyu6450/status/1282687580429971456?s=21

 

北海道知事へのネットの激賞を見た官邸が、これを真似て一斉休校を強行。〈民間と違って学校は補償も必要ないし、経済的な打撃も少ない。政権の強い姿勢をアピールできる-〉と、科学的根拠に乏しい「政治判断」で子供たちに深刻な影響。ほんとこういう検証どんどんやって。

 
北海道では子供の頃から、「水たまりには絶対に足を踏み入れてはいけない」と、大人たちからきつく教えられます。
実際にそれで亡くなった子供の話を知っているからです。
 
内地に来て、子供たちが平気に水たまりへ入っていくのを見ると今でも背筋がゾクゾクします

 

国賊安倍ども!

二度と保守を名乗るな!

自民 北海道4 中村裕之

自民 大分3  岩屋毅

自民 北海道1 船橋利実

維新 沖縄1 下地幹郎

自民 沖縄2 宮崎政久

 

【独自】「衆院5議員側に500万円」IR汚職 中国企業側がメモ : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200103-OYT1T50047/

 

一機40億、じゃなく

一機あたり40億円''上乗せ''だからね

災害対策予備費

 

西日本豪雨20

北海道胆振地震5

台風1513

台風197

________________________

合計        45

 

一機あたりの上乗せ価格と

変わらんやん

https://twitter.com/granamoryoko18/status/1185226929726578688?s=21

 

 

まとめ

沖縄はアメリカへ、北海道はロシアへ、

本土の国有地は友達へ、ライフラインの水はフランスやイギリスへ

国賊安倍は国民を守る気などさらさらない

二度と国防を語るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございま