地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#スガ政権の退陣を求めます 既得権益を守るための菅政権

 
「悪しき前例主義、既得権益の打破」って
ブラックジョークかよ!
 

 

菅内閣の顔触れは本当に酷い有様ですね。まず、森友国有地不正値引き問題も、職員1人が命を落としている公文書改竄問題も、全く責任を取らず居座っている麻生副総理は留任。働かせ方改悪法案にしろコロナ対策にしろ、自国民を死に追いやる時だけ積極的になる加藤勝信氏が官房長官。悪魔のような陣営。
 
9月16日京都新聞朝刊
「菅氏に意見するともれなく
左遷になります」
:(;゙゚'ω゚'):汗
 
発足当日に #スガ政権の退陣を求めます がトレンド入り…
組閣人事から浮き彫りとなったのは、縁故主義
モリカケ桜、河井夫妻への1・5億円提供の根元です
自分の味方は厚遇し、敵には冷や飯
安倍政権下の分断社会をさらに加速させるおぞましさ
 
こういうのも面白かったですよ。
自分は読んでないのに「読めばわかる」とか国会で吹かす姿。
 
時間もできるでしょうから、森友の決裁文書、改ざん箇所、交渉記録、国会議事録、会計検査院報告、財務省報告書等読むといいかと。
2月17日の自分の答弁とあわせて。
動画
 
菅政権の官房長官に決定 加藤勝信厚労相がコロナ対応で見せた無能! 「37.5度以上4日間」の受診目安押し付け、デタラメ答弁連発
 
武田良太大臣に「携帯料金をどういう施策で値下げを?」との質問。
「昔はぜいたく品だった」とか頓珍漢な話をはじめたまま、具体的な施策の話はなし。
 
菅さんが選んだ人がこんな具合。
報道されるかな。
 
無念なのは死に追いやられた人です
「無念だったろう」「しこり残る」安倍首相が退陣へ、地元・山口の声(西日本新聞)
#Yahooニュース
 

体調が悪くて辞任しようという人間が何を言ってるんだ?不始末の責任は一切取らずに都合のいいところだけ首を突っ込み続けるつもりなんだろうか 安倍首相、ミサイル防衛で談話検討 退陣前に方向性:時事ドットコム

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/1302484852629884928?s=21

 

〈有効求人倍率の上昇〉①

厚労省データは語る

民主党政権が雇用を最悪にしてアベノミクスが回復させたっていう勘違い

 

 本編動画 

https://twitter.com/batayanf3/status/1297936257398370304?s=21

 

〈有効求人倍率の上昇〉②

厚労省データは語る

民主党政権が雇用を最悪にしてアベノミクスが回復させたっていう勘違い

 

 本編動画 

https://twitter.com/batayanf3/status/1297936196090249216?s=21

 

2006年に第一次安倍政権が退陣したのは、安倍氏の病気が原因ではなく、歴史的な事実は年金問題や閣僚の不祥事が重なり、その年の参議院選挙で歴史的な大敗。自民党結党以来、初めて野党に参議院1党の座を奪われたのが真の理由。

それでも総理の地位に恋々とし、大批判を浴びて逃げるように退陣した。

https://twitter.com/knife900/status/1299715691830849537?s=21

 

さんざん、きれいごとを言うなとか、お花畑とか、騒いでいたネトウヨさんが、安倍首相がご病気で退陣となると、道徳を振り回す。まったくね。道徳はネトウヨさんの都合のためにあるのじゃありません

https://twitter.com/kei_nakazawa/status/1299287917970350080?s=21

 

安倍晋三の無念の退陣に各国首脳から惜しむ声が続々と喧伝するアホがおる‥そりゃ惜しむやろ。ちょいと脅せばビビり上がって金も領土も放り出す、喋る時の目つきや挙動で本心か否かが丸わかり、ファーストネームで呼び合えば無条件で分かり合えたと思いこむ‥こんな扱い易い相手国トップは他におらん

https://twitter.com/tatekawaunsui/status/1300038442215026689?s=21

 

 

内政もダメ。外交もダメ。

 

なぜそんな安倍首相を

支持できるのか。

 

平成最大の疑問だ。

 

モリカケ

 

アベノミクスの失敗

 

・対米屈辱外交

 

・対北、対韓外交の破綻

 

・改造のたびに劣化する内閣

 

・公文書の破棄、隠蔽、捏造

 

自衛隊員のリスク増大

 

どれか一つでも

退陣して当たり前

https://twitter.com/red_hohshi/status/1122769510937665537?s=21

 

2015年11月

【ついに自民党OBも怒り爆発】「安倍内閣の退陣を求める」 臨時国会から逃げるのは憲法違反 「まるで憲法無効論に立っているような感じだ」 大メディアが安倍退陣を求めないのは万死に値する堕落だろう(日刊ゲンダイ) https://t.co/7AdMdjpKn4
 

「国民の課題ははっきりしている。安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。そしてこの間この腐りきった権力を支えてきた政官法財学メディアの面々をリストアップし、処断せねばならない」白井聡氏の主張。全く同感。

 

まとめ

叩き上げの人が国民を苦境に陥れるか?都合が悪い話は隠すか?官房長官としての会見は国民をバカにしていた。

こんな国賊は今すぐ政治家を辞めるべきだ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます