地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

消費税増税必要と明言する税金泥棒たち

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200911141848j:plain

ふざけるな!泥棒が!

 

このコロナ禍では尚更必要不可欠となっている消費税減税を否定するばかりか、逆に「増税」にまで言及した菅官房長官 

自助をしろという同じ口で増税と。これで、もうハッキリしただろう。これ以上、自民党に国政の舵取りをさせれば国民経済は完全に破綻する。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1304196483856494592?s=21

 

安倍ちゃんが去年の選挙のときに「私が総理の間、消費税は上げない」ってふざけたこと言ってたよね。

 

結局トップが変わったらコロコロ政策を都合よくイジる前提。

 

ナメてるとしか思えない。

 

消費税増税は必要 菅氏が明言

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1304243428515930112?s=21

 

菅氏は、消費減税どころか、消費増税が必要だと主張。
この方が総理になれば日本は確実に地獄行きですね。
 

確かに安倍首相は在任中に色んな事を成し遂げたな

・公文書改竄

・統計偽装

・税金で有権者買収

GDPの算出方法を都合よく変更

西日本豪雨中に酒飲んで懇親会

北方領土をロシアに献上

2度の消費増税

・数百億円かけて粗悪布マスクを配布

電通と癒着して税金中抜き

GoToでコロナ感染拡大

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1297969328608829440?s=21

 

安倍政権は今回のGDPのマイナス成長を新型コロナのせいにしてるが日本のGDPがプラスからマイナスに急落したのは昨年10月の消費税増税がキッカケ。これで2019年10~12月期がマイナスになり、1月に韓国とやりあって2020年1~3月期もマイナスになり、そこに新型コロナが追い打ちをかけたという流れ。

 

日本がこれほどメチャクチャになったのは2006年に外資献金が合法化されたからだよ。派遣法の改悪も、水道や森林の民営化も、消費税増税も、移民の解禁も、TPPFTAも全部外資のさしがねだよ。多国籍企業や外国人投資家が莫大な利益を稼ぐ一方で国民はドンドン貧しくなっている

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1295660480611127296?s=21

 

消費税反対しといて自民の仲間になれば増税強行

維新の仲間になれば都構想強行

芯が無く置かれた状況によってコロコロ言うことが変わる人たち

公明党

https://twitter.com/butsurisensei/status/1292022528307654656?s=21

 
自民党が「消費税減税」を仄めかしているようだが
「TPP断固反対」
「消費税増税分は全額社会保障に使われます」
以上の「反故」を忘れてはいけませんから

 

ドイツやノルウェーなど世界19ヶ国で、既に付加価値税の減税措置が既に行われている。しかし、最悪のタイミングで増税した日本は全く減税に動く気配がない。コロナ禍以前に国民経済をガタガタにしたのが消費増税であり、安倍政権の罪科は他国の比ではない。逆進課税の権化である消費税は減税以外ない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1287317515274600448?s=21

 

国民が消費税増税とかでカネなくなってくのに、被災地に寄付だの、交通費負担してボランティアやれだの、コロナで潰れそうな店のためにクラウドファンディングだの、何で国民の自腹で何でもやらせようとするのこの国。まじでクソなんだけど

https://twitter.com/juliocruz_novat/status/1281155554526674944?s=21

 

菅義偉氏、更なる消費税増税の必要性に言及 #WBS

平均年収が減ったうえで、さらに、同じ年収でも手取りが減っています。そして手取りのうち消費に回した分は消費税がとられます(酒税、ガソリン税にも消費税)

https://twitter.com/koueki2/status/1304086802794344449?s=21

 

自民党公明党は年金詐欺師です

2004年に100年安心の年金と豪語して年金制度改革を訴えた時に一言も年金が減るなんて言ってません。

15年後武器の爆買い、血税の垂れ流し、消費税増税までやって年金減るから自助努力で最低でも2000万円貯めろだと?ふざけるな!

 

まとめ

生活に苦しむ庶民から消費税むしり取って、その使いみちが河井案里の買収資金1億5千万円とか地獄でしかない。それでも税率上げるって宣言してるんだから「何やっても選挙に勝てる」って踏んでいるんだろう。こうなってくると自民党に騙されてる国民にも責任がある

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます