地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

靖国神社を利用する国賊ども 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201017112808p:plain

売国奴がどの面下げて英霊に挨拶するというのか!!
ふざけるな!!
しょせん「保守」へのアピールだけ
実際は反日グローバリスト

 

菅首相 靖国神社に真榊奉納】
yahoo.jp/Pl4w2M
 
菅義偉首相は17日、東京・九段北の靖国神社で始まった秋季例大祭に合わせて「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。18日までの例大祭中の参拝は見送る方針。
 
 

国賊稲田は「自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならない」「靖国神社は『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけない」などと、国のために命を捧げろ!と。でも自分はアレルギーで取りやめ

https://lite-ra.com/2016/09/post-2572.html

 

国賊安倍

平成24終戦記念日の総理靖国参拝。こんな時にも総理の周りは森友学園加計学園の関係者ばかり。本当に身内だけで固まってるんだなと思わせる不気味な写真

https://pbs.twimg.com/media/DTaXWo9UQAAqazV.jpg

 

維新には文化や歴史は理解できない。支持者も含めて「今ココ」「儲かるか否か」しか見ない。

靖国神社の青銅製鳥居を明治20年に鋳造できるほどの技術を誇った大阪砲兵工廠」にかける金は無いけど(松井には歴史的建造物に見えないらしいw)、夢洲整備には950億かけるんだとさ。笑かすわ

https://twitter.com/natumefuyu/status/1141884474252242945?s=21

 

韓国がまた靖国神社にイチャモンをつけたが歴史を知らないのか?

 

写真は大日本帝国陸軍将校だった李王家の三人の殿下が昭和13年に靖国参拝したとき。左が当主の李垠殿下(陸軍中将)

 

右の李鍝殿下は皇軍統帥に関する立派な論文を著した。2年前に私が防衛省で発見。昭和20年に戦死され靖国のご祭神に

 

https://twitter.com/japanlobby/status/1294848153636626432?s=21

 

辻元清美稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり

 

衆院予算委 詳報】稲田朋美防衛相が涙目 民進辻元清美氏「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され言葉詰まる

https://twitter.com/heiseituusinnsy/status/782386140871471104?s=21

 

靖国に姿を見せた小泉進次郎は、参拝前も後も記者団が「ひと言下さい」と呼びかても一切応じず、黙って車に乗り込んでいたから唖然ボー然。戦争を知らない勉強不足の世襲議員とはいえ、政治家なら、結婚報告よりも、靖国参拝を語るのがスジだろう。私的な発言は喜んでベラベラ答えるが、政治的な質問では記者をガン無視とは言語道断ではないか。政治家として、あまりに薄っぺらだ。

 

 

リーマンショックの時に、派遣村に対抗して、神社本庁日本会議が、靖国神社とか明治神宮とかで炊き出しをやってホームレス救済でもって神道の徳を感じさせるのかと注目していたのですがそんな発想も才覚もなかったようです

 

https://twitter.com/shinhori1/status/1033631698779439109?s=21

 

2016

ネトウヨ はどうする? 靖国の英霊が情けなくて号泣しているぞ。真珠湾攻撃を否定するというのは太平洋戦争で死んだ全ての日本人を冒涜する行為

国賊安倍が戦後最大の売国奴

 

小泉氏は在任中は中国などの反対を押し切って靖国参拝を続けていましたが首相を辞めてからは一度も参拝していないと

まとめ

国賊とエセ右翼さえいなければいい場所なんですが・・・

食堂の海軍カレーと海軍コーヒーは絶品でしたね

 

カレーの具は細かく切ってあってとても食べやすく

昔のカレーという感じで美味でした

 

海軍コーヒーもコクがあって

濃いめのコーヒーが好きな人にはおすすめですね

 

値段も普通だし、また行きたい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます