地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

普通のRTができない? で思い出したリツイートのヤバいこと

マジですか?

 

【速報】Twitterが正式にRT制限を開始!引用RTの表示が強制に!日本を含め大統領選挙中は継続へ
 
 
 
Twitterの仕様が変わって、普通のRTが出来ない方へ。
#アニワル
 

リツイートすればするほど

頭が悪くなる!?

https://www.appps.jp/227261/

 

何処も彼処も同じ様な貼り紙しかしてなくて糞食らえだからウチの店用に作った!
こういう店が増えますように!
リツイート宜しくお願いします!
 

誹謗中傷が話題のようですが、ここで高名な医師がツイートし、大阪市長リツイートした誹謗中傷をご覧下さい

https://twitter.com/siseinosyomin/status/1265869935743385600?s=21

 

安倍総理 @AbeShinzo  は嘘つきだから辞めてほしい」みたいなツイートすると、「代わりは誰なんだ!」とか「野党よりはマシ」といったリツイートは見かけたことがあるけど「安倍総理は嘘つきじゃない」ってリツイートは見たことないんだよなぁ

https://twitter.com/yo_zansanada/status/1261597426755878912?s=21

 

 

天皇陛下「慰霊の旅」を批判した靖国神社宮司音声データを公開

 

雑誌のニュースを動画で!「News MagVi

リツイート・コメント大歓迎!

#靖国神社 #小堀邦夫宮司 #皇室

https://twitter.com/news_magvi/status/1046293904574828544?s=21

 
グロー
 
 
2015年4月
ツイッターを眺めていたら、大阪市長橋下徹氏をめぐる騒動が笑えない感じに
動画
予言が当たりまくる藤井教授と、コケにされて涙目の橋下市長
 
集団的自衛権 
「戦死の四割以上は後方で死んでいる」→最近の戦争で米兵はどんな死に方をしているのか 山崎雅弘氏のツイートより - Togetterまとめ http://t.co/eAbfXL9945
 

 

まとめ

ツイッター(いいね リツイート)の自動削除

実際に米国のSNSで起こってる事です。 

そして今後日本でもやりかねない。 

特に重要法案などの閣議決定辺野古、オリンピック疑惑などを批判するツイートへの情報拡散防止に今後使われる可能性が高いです

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます