地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

石破氏 派閥会長辞任の意向伝達 どうなることやら

いっそ自民党辞めればいいのに

 


【石破氏 派閥会長を辞任の意向】
yahoo.jp/eu-zyA
 
自民党石破茂元幹事長は、自身が率いる石破派の会長を辞任する意向を周囲に伝達した。複数の関係者が22日、明らかにした。
 

自民党」という学級で学級委員を選ぶのに

石破くんという賢い子を皆でいじめたくて、前もって「俺、誰々に入れるね」と影でこっそり話し合ってるの

 

大人のイジメが目の前で、テレビで放映されて、子どもたちには「イジメは絶対ダメ」なんて、本当に説得力無いし恥ずかしい議員たち

 

#スガはやめろ

https://twitter.com/trv1zwslg0mzobb/status/1305497745218703360?s=21

 

結局、菅が密室談合で次期首相に指名されたのは安倍の嘘・隠蔽・公文書改ざん・政治の私物化などを隠し通す、野党に追及されても安倍を守り抜く、そのために最適な人物だという話になったんでしょう。岸田は頼りない。石破は危険だから。菅次期首相はここまで劣化した日本政治の象徴という事

https://twitter.com/nogutiya/status/1304748921911046151?s=21

 

報ステ・総裁候補に聞く。「格差拡大どうする」まともに答えられない、菅「雇用が増えた」一点張り。石破「増えた雇用は女性・高齢者、非正規、所得の低い人達。格差拡大は事実、これを解消せずに経済の発展はない」格差拡大に頬かむり、雇用増で誤魔化す菅

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1303326365404413952?s=21

 

石破茂「米国の若者だけに戦地で血を流させていて良いのか?日本の若者も戦地で血を流すべきだ」

 

石破茂原発は絶対にやめてはいけない。原発があればいつでも日本製の核兵器を造ることができる」

 

石破茂「市民デモはテロ行為だ」

 

こんな人が一番マシに見えるなんて、他の2人が相当酷いのだろう

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1303470712745721856?s=21

 

石破 19

菅  209

岸田 9

 

石破と岸田は、文字通り「手元に目をやる」で、

どちらも、話のテーマが変わる時にチラッ、と言う感じ

時間を見ていたのかもしれない

「原稿を読んでいる」様子とは、双方無縁

https://twitter.com/buu34/status/1303258813642940416?s=21

 

 

20189

#報ステ

安倍vs.石破最後の演説

自民党総裁 あす決戦」

 

安倍応援団の人

「動員かかってるんだよ。1万人集めないといけない」

 

一般市民は鉄柵の向こう、動員された支援者は手前の場所

 

これは前代未聞だな

別け隔てなく、あまねく政策を訴えるのが街頭演説じゃないのはてなマーク

 

 

石破ビジョン

「安倍首相の看板政策である成長戦略、地方創生は目標未達で失敗。

また「493兆円から551兆円に増えた」と胸を張るGDPについても増加分のうち32兆円は統計の見直しによるカサ上げが要因だ》

安倍が景気が良くなったというのは嘘

統計まで改ざんするとは

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236408/2

 

 

そこまでやるか安倍陣営

陰湿すぎる石破潰し“3点セット” 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236690

 

 

ボタン落選させたい議員-鳥取

石破茂

 

自由民主党

 

衆議院鳥取1

◆理由◆『徴兵制をとるかどうかはその国の政策判断。日本では徴兵制は憲法違反という人がいるがそんな議論は世界中どこにもない』と発言した!pic.twitter.com/Pavl85CZUy

落選運動

https://twitter.com/takechan123da2/status/738690157012869121?s=21

まとめ

石破さんが自民辞めて野党に合流とかいう論もたまに見かけますが

石破さんタカ派なのでそういう展開にはならなさそうな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます