地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#スッキリ 見逃しできないすっきりしないこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

「外野がウダウダ言ってんじゃねえ」

国民は外野じゃねえ!!

 

もはや呆れるしかない「外野がウダウダ言ってんじゃねえ」と言い出したらありとあらゆる社会問題に関する議論が成り立たなくなる。曲がりなりにも『スッキリ』というワイドショーでキャスターをやっている人間がこんな言葉を口にするとは

https://lite-ra.com/i/2018/09/post-4273-entry.html

 

2019年8月

森友問題の捜査が司法において終結。大阪第一検察審査会が「不起訴」不当を議決した佐川元財務省理財局長ら10人に対し、再び大阪地検特捜部が「不起訴」処分としたためだ。何ともスッキリしない結末である。総理夫人の関与、文書改竄など疑惑が晴れた訳では無い。特捜部の不起訴理由も基準が曖昧だ。

https://twitter.com/issuikai_jp/status/1160361938926198784?s=21

 

2018年9月

東京五輪 で国民を搾取する #統一教会 #安倍

先日のアジア大会でも現地の相場で1〜3ヶ月分の報酬が支払われていましたが、ボランティアは「無償」という意味ではないです。3兆円もかける巨大イベントでこれぐらいの賃金が支払うことができないのはどこに金が消えているのか。 #スッキリ

https://twitter.com/kitsch_matsuo/status/1040398264887988225?s=21

 

人の話を遮ってデカイ声で喋れば勝つと思っている橋下徹を「リーダーシップがある」とか「ズバズバものを言うからスッキリする」と評価する単純な人が割りと多いhttps://twitter.com/masahironishika/status/1305646225924874240?s=21

 

【トゲ抜き】トゲが刺さった箇所に蜂蜜を塗って10分ほど待つ。すると、トゲが刺さった部分を蜂蜜が修復しようとする力が働き、トゲを浮き上がらせる。ピンセットで取れないトゲもこれでスッキリ解決!

https://twitter.com/honey888bee888/status/1327025780124123136?s=21

 

まとめ

国賊自民政権の支持者は、韓国とか野党の批判ばかりするんじゃなくて、もっと政権のいいところをアピールすればいいのに。弱者切り捨て気持ちいいです。改竄もしやすいです。北方領土も失ってすっきりしましたとかw

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます