地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

エイプリルフール いや国賊どもにはエイプリルはつけなくていい

f:id:chirirekishizukihisachan:20210401122653j:image

 

息を吐くように嘘をつく国賊安倍菅ども

 

安倍は「最後の一人までチェックして正しい年金をきちんとお支払いをします」

いつも通りの嘘。いまだに2000万件の記録がうやむやになっている

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1150197308853592065?s=21

 

今日は「エイプリルフール」。日本語では「四月馬鹿」だが、今や日本の政官界の惨状を見ていると「年中馬鹿」と言う言葉が思い浮かぶ。

https://twitter.com/mt3678mt/status/1377417749484466176?s=21

 

感染症法を改正し、感染者が保健所に虚偽の回答をすると6ヶ月以下の懲役等求める動きに、ひるおび!片山善博さん⇒国会で118回も嘘をついた人がなんのお咎めがない「つい、うっかりと間違えました」と答弁した人が最近、人事院事務総長に。庶民が嘘で刑事罰法治国家としてバランスを欠いているhttps://twitter.com/kazu10233147/status/1349950074483183625?s=21

 

 

2016年

安倍は毎日がエイプリルフール=「8年ぶりの正規雇用増で日本経済回復」

アベノミクス正規雇用36万人減で実質賃金も家計消費も過去最低となり大企業の景気判断も悪化した。

https://twitter.com/olivenews/status/812954387282796544

 

国内だけではなく海外でも「冷笑を買っている」「エープリルフールか」などと呆れ気味に紹介された「アベノマスク」に、当初言われていた200億の倍以上となる466億円もの予算が投じられると聞いて卒倒しそうになったが、どうやら冗談ではないらしい。絶望的に予算の使い方が分かっていない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1248104810185809920?s=21

 

息を吐くように嘘をつく国賊

記者に少し突っ込まれると切れるだけ!

https://twitter.com/czxakv8ts4bzfcc/status/1366225009996275713?s=21

 

5か月前。

息を吐くように嘘をつく国賊

(いま息子さんたちを見て、その教育は正しかったですか)

菅 正しいかどうかはわからないですけど、3人とも、私に就職を頼んだりするのは一番嫌がる人間になりました。私も、親父が就職のアドバイスをするようなのは一番嫌なんだよね。(週刊文春、2020年9月3日)

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1364128348222357507?s=21

 

 

アベ首相「マスク2枚」配布

南光さん「もうアホらしい。怒る事もできひんね。こんな人が今日本のトップ、何を考えているのかな?国民なめてんのか、こんなん配って意味ない。早いことアベさんに辞めてもらいたい。もっとちゃんとした人になってもらいたい」

岩井教授「エイプリルフールかと思った」

https://twitter.com/vepetidvakntokn/status/1245661665401556996?s=21

 

 前首相は国会で嘘を堂々とつき、その責任を取らずに痛感したというだけで済ませてしまう。現首相は、あたしたちの健康や命よりも、自分の利権や選挙のことが大事みたいで、それを隠すために毎回読み上げるだけの官僚の作文は、聞いてても嘘臭さしか感じない。

 この人たちの嘘に慣れてはいけない。あたしたちに嘘をつく理由は、あたしたちをむげに扱うためである

https://dot.asahi.com/wa/2021011300015.html

 

まとめ

緊急事態宣言発令して飲食店以外は時短要請するけど補償はしません。でも違反したら晒します?ふざけるな!ならば少なくとも118回国会で嘘を国賊安倍は懲役120年だろう

そしてこんな国賊どもをなんとも思わないノンポリはクールじゃなくてフール

 

関連会社

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます