地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

満員電車は緊急事態宣言も関係なく走るっておかしくない?

自粛警察は鉄道会社に抗議しないのか?

 

 

埼玉県知事「国は緊急事態宣言を出せ、県民は家から出るな東京都と往来するな、ただし1月4日になったら県民は満員電車で東京に通勤して労働して埼玉県に納税しなさい」無能の極みでしょこんなの。

https://twitter.com/nachi_yanase/status/1345205578361028608?s=21

 

緊急事態宣言をしなくても、国が「勤労を自粛して下さい。金払うし」と言えば満員電車も出勤混雑も解消されるぞ

https://twitter.com/synfunk/status/1246395310403751938?s=21

 

満員電車で「すみません、降りますー」って言ってもピクリとも周りが動かず出られず、後ろのお兄さんも「この人降ります」って言ってくれたんだけど誰も動かなかったので「すみません吐きます」って言ったらサーッて開いた。聞こえてんじゃん。

日本スゲーhttps://twitter.com/highgirl3333/status/1312905429932892161?s=21

 

『コロナ収束するまでは毎月の生活費を支給します。外出を控えてください』だったらみんなとっくに仕事休んどるわい。『外出を控えてください。給付金はのちのち考えます』だからみんな仕事休めなくて満員電車がなくならないんじゃ。じゅんばんが逆

https://twitter.com/sativa_high/status/1242781150910668800?s=21

 

ウイルスの犠牲になるのは、満員電車やバスという密集&閉鎖空間に乗って毎日仕事に行かなくてはいけない労働者。マスクは高齢者ら外出の必要がない連中に買い占められるため、マスク無しで毎日感染リスクにさらされている。首都厳戒と言われても仕事があれば外出しなければならない

https://twitter.com/meikuntaro/status/1243683831195959297?s=21

 

新型コロナウィルス、満員電車の集団感染が一番問題との指摘に「乗った事ないからわからない」って言う厚労大臣、いち早く現金給付をしなきゃ生きてけない人がいる。との訴えに「じゃ、商品券で」と言う財務大臣。挙げ句の果てに和牛券を配ろうよ。と言う自民党。支持する4割の奴ら脳味噌大丈夫か?https://twitter.com/hanakija38/status/1242743709155741698?s=21

 

日本は豊かだと政府マスコミが言うから豊かでないのは自分が悪いと暗示をかけられる。だが日本が豊かだった事は一度も無い。確かに豊かな人は居るが。何ヶ月のバカンスを取れない、残業無しでは生きられない、満員電車、兎小屋、家族バラバラの食事の何処が豊かなんだ?諸外国の家に泊まって痛感する

https://twitter.com/pirodaikan/status/1034244921228554240?s=21

 

記者を小突きまくるご老人。

満員電車でケンカをおっぱじめるご老人の態。

態度はでかいが、ヨタヨタでろれつの回らないみっともないクソジジイ

うちの近所にいる嫌われ者ジジイにそっくり。

#二階俊博

youtu.be/rH628JVNtbU

https://twitter.com/jplaw1/status/1207995667882266624?s=21

 

妊婦の通勤でまずなぜ満員電車に乗るんだ というツイート見ましたがいやいや今の日本はいくら妊娠していても女性が働かないと労働人口足りない 家でできる職業あるのはもちろん知ってるに決まってる 朝からご飯作って洗濯して子供と旦那起こして そんなん満員になる前の電車に乗れるわけないやん

https://twitter.com/monoreiru/status/1227157858355036163?s=21

 

まとめ

緊急事態宣言は、新型コロナ感染拡大を防ぎ、医療崩壊を防ぎ、国民の命を守る為ではない

全責任を国民に押し付け、無防備のまま満員電車に乗って経済崩壊を防ぎ、私達の命を守る気が無い

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます