地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

決選投票?まだ総裁選で遊んでんのかよ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210826122304j:plain



そんなに遊びたきゃ政治家辞めろ!

 

「え?私…自民党員なん?」 同意なく登録、総裁選投票用紙届く ツイッターに戸惑いの声次々(毎日)

銀行口座作るときとか新たな相手と取引に入るときとか,いやっていうくらい「反社会勢力でないこと」の確認求められてるの一体なんなんだろうな政権与党がこのザマで

https://twitter.com/erscheinung35/status/1442326988333608970?s=21

 

 

テレビつけたら自民党総裁選ばかりでウザいと思った人は、衆議院選挙に行って野党に投票しましょう

https://twitter.com/knife900/status/1441649909925511176?s=21

 

✅「五輪に比べたら子どものピアノ発表会なんかクソどうでもいい」と言われる。

✅満員電車を選択せざるを得ない、しがない非正規労働者がコロナに感染したら「自宅を病床にしろ」と言われる

あなたは人としてこんな社会を黙認できるのですか。

#投票倍増委員会

https://twitter.com/girls_study_com/status/1420700852659003394?s=21

 

短大生からの質問「何でスウェーデンの人は幸福度が高いのか?」私の回答「幼児期から発言することが許され、それを元に場に影響を与えられる。それが確保された教育環境で育ち、それが政治にも直結。高い投票率は自分が国や自治体に影響を与えられる存在だと信じてるからだと理解してる」

https://twitter.com/swedenhoiku/status/1420718673732542466?s=21

 

保健所までパソナ

維新に投票した人、こんなんんがええの?

益々検査も入院も遠ざかりそうやこれだと。

パソナで協力金も遅いのに?

大阪は維新で何でもかんでもパソナ

新型コロナ: 大阪の保健所、外部人材70人育成へ 業務逼迫に備え: 日本経済新聞

https://twitter.com/charityvnnfkmqx/status/1425082588662665218?s=21

 

大阪のマスコミは松井の言い分聞いて納得してんのか?こんなもん明らかに公職選挙法違反やろ。松井はアホやから他の政党もやればええとぬかしとるがこんなもん違法行為じゃ。これがまかり通ったら、もう公正な選挙なくなるで。すでに都構想住民投票も嘘デタラメプロパガンダめちゃくちゃやったが

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1425464229553860614?s=21

 

投票しない事がクールと思っているのかもしれないが、この状況で投票しない事は、単に判断力がないだけで、クールでも何でもない

https://twitter.com/garirou/status/1424500594421616640?s=21

 

アホシンゾ→スガという極悪無能の黄金バトンリレーは台風や地震などの自然災害ではありません。

有権者の最悪の投票行動が産み出した人災です。

これについて「あ、そっすか」で済まし、大半の国民はなにか他人事です。

これは人類でもマレな異常で特異な民族です

https://twitter.com/a0720072040/status/1423936872464543753?s=21

 

結局のところ、選挙に行っていない人は経済的にもコロナ感染症的にも苦しいのを「自己責任」と言われても反論できいないと思うんだ。与党に投票した人達はみな恩恵を受けて幸せなんだろうけど

https://twitter.com/oita5d/status/1423924068449873928?s=21

 

まとめ

何も考えずに国賊自民に投票する人って・・・

次はあなたが、被害を受けるかもしれないのに。

次はあなたが、自殺に追い込まれるかもしれないのに。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます