地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"MacBook Pro" で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211019122420j:image

マック違いですが

 

アメリカ マックが人員不足https://twitter.com/ttrumpsjapan/status/1448693135052210178?s=21

 

日本の #ビッグマック価格は、アメリカの6割。これは、ドル表示の日本人の賃金がアメリカの6割であることを意味する。この乖離は貿易によって調整されるはずだがそうならないのは、日本が安易に円安を求めたからだ。その結果、技術開発が遅れ、生産性が低下した

https://twitter.com/yukionoguchi10/status/1440778850393198592?s=21

 

日本最高齢93歳のマック店員…働くことが好きで週4夜勤をしてるそうですが、このお爺さまの活力は尊敬しつつも、この人を基準にすべきではないと思います。『働きたい』と願う高齢者が働ける環境も大切ですが、『引退したい』と願う高齢者が安心して引退して年金等で暮らせる環境も大切だと思います

https://twitter.com/teacherchildish/status/1432148847606697991?s=21

 

http://都市伝説まとめ.biz/adidas/

All Days  I Dream About Sex

※直訳:「私は常にセックスのことを考えています」

この言葉の頭文字をとって「adidas

はっきり言ってマックシェイクは飲みにくい。

「吸っても吸っても中々出てこない」なんて体験をした人も多いだろう

しかし、実はそれこそが狙いなのである。

あのストローの太さはちょうど「お母さんの乳首」の大きさと同じぐらいだという。

 

軽減税率で「外食」の税率は10%。テイクアウトや出前は外食とせず、8%が適用される。マックで店内でたべなきゃいい?安保法賛成の公明党が高齢者の宅食に適用して「票」を買うつもりなのだろうか?アホすぎる話

 

【ゆっくり解説】定期的にマックのポテト食べたくなる原因が発覚!?マックの戦略がヤバすぎた... - YouTube

 

全国のパソナ前で反竹中平蔵デモ、「竹中を日本から叩き出せ」:データ・マックス NETIB-NEWS data-max.co.jp/article/28570 @data_max_snsさんから

https://twitter.com/pixl_jasa/status/1113437877092868097?s=21

 

「世界のビッグマック価格ランキングの推移」

 


この推移を見ても、日本が「安い」国になった事が分かる。マツダがタイ生産から日本に移管したのも生産コストが日本の方が安いから

外国人観光客がこんな事を言っていた…

「日本は物価が安いから、日本に来るとお金持ちになった気がする」

https://twitter.com/butagolira1995/status/1208850068528173056?s=21

 

Max Blumenthal debunks US accusation of China's 'genocide' against Uyghurs  Ⅲ

ウイグル人ジェノサイドのプロパガンダは、こうして作られる/ 解説 マックス・ブルーメンソール  Ⅲ(最終章です)

※長いので三編に分けてアップしています。

動画

https://twitter.com/taiyonoibiki/status/1378171753352994819?s=21

 

まとめ

マッキントッシュは1つもなかったな今回

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます