地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

オリンピック代表には二度とスポーツマンシップとかほざいて欲しくない

f:id:chirirekishizukihisachan:20211031131353j:plain



子供の教育に悪いから

 

バッハって?元西ドイツのフェンシング代表選手なんだけど、スポーツマンシップの精神なんて、この東京オリンピックをもって死語にした方がいいよ!

https://twitter.com/satoyan1208/status/1414504947958239235?s=21

 

嘘つき自民党議員。その代表的な存在は安倍晋三ですが、杉田水脈も嘘つき。考え方がネトウヨさんですし🙄菅さんも嘘つきですよね。オリンピック開催への支持は取り付けてません。

「開催するなら安全対策を徹底する」ことに支持を受けただけのようです。

 


#自民公明維新には絶対に投票しない

https://twitter.com/pueteen/status/1404169098259419136?s=21

 

「仮に菅首相が中止を求めたとしても

大会は開催される」

 


怒りが込み上げてくる…

IOCは 占領軍か?

この発言に抗議しないならば

五輪強行の援護と思うならば

菅義偉自民党政権

日本国民を代表しない傀儡政権だ

#オリンピック中止を求めます

https://twitter.com/813117d0cb8d4ad/status/1397544253429977092?s=21

 

アベノマスクの保管費用が月7500万円というのは言葉を失う。自民党は財源がないとウソを吐いて社会保障を削っている癖に、オリンピック組織委が虎ノ門に借りていた事務所家賃月4500万円より遥かに高い金額を、こんな使い道のない布に注ぎ込んでいる。家を失った困窮者が何百人と公営住宅に住める金額

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1453870325372837893?s=21

 

知り合いのインドネシア人の女の子が東京オリンピックのボランティアに応募して見事に選ばれた。でも「開催3週間前から現地入りしろ。滞在費等の手当は一切出さない。来れなくなるとまずいから今のうちに宿は抑えておけ」と言われ、全てが自己負担のボランティアなんてありえないとかなり失望してた

https://twitter.com/godzikuma_idjp/status/1152257295801131008?s=21

 

オリンピックで弁当類の大量廃棄が明るみに出た時は「4000食」とされていた廃棄量が、蓋を開けてみれば何と「13万食」に及ぶという。これだけの食糧があれば、コロナ禍で生活が破綻した困窮者がフードバンクに並ぶ必要も無かっただろう。歴史に残る愚行に憤怒を禁じ得ない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1431228318649442305?s=21

 

海老蔵さんの衣装の重さとか…知らんし(笑)」ドイツ公共放送で開会式を解説したマライさんが嘆く「無」のオリンピック

マライ・メントラインさんインタビュー #1 #文春オンライン

https://twitter.com/bunshun_online/status/1429987723490730024?s=21

 

オリンピック中止もそうだが、子どもを産むのが罪かのように乳幼児にすら保険料を加算する均等割の子ども分無償化や、都立・公社病院の独法化阻止も都議選で共産党が掲げる生命に直結する非常に重要な公約。このコロナ禍で特に重要性が増した感染症医療も、採算性重視の独法化で脅かされる

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1409713266096365573?s=21

 

 

ふだん医療とか福祉とかに造詣が深いであろうパラアスリートたちが、都内の阿鼻叫喚を尻目に集っていることに、オリンピック以上に落胆を覚えています。「わたしは出ません」みたいな選手はいないのでしょうか?

https://twitter.com/seishunnokage/status/1430032191115829248?s=21

 

まとめ

オリンピック代表選手の嫌いなところは、金メダルとかメダルにこだわることです。一言めにはメダルの話。そんなもんのためにスポーツやってるのなら辞めてしまえ。オリンピックが商業主義の道具になってから選手も狂ってしまった

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます