地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#マンガ より更に上をいくやばい日本

f:id:chirirekishizukihisachan:20221207122911j:image

やばい

 

 

31年前、創価学会が出版した一冊のマンガ。今の学会と公明党自民党とズブズブの関係になり、理想を棄てて見る影も無くなってしまったが、これに関しては素直にその先見性に驚いた。

gamp.ameblo.jp/cargoofficial/…

#憲法記念日 #創価学会 #公明https://twitter.com/m16a_hayabusa/status/1124159453740199936?s=46&t=wueEwPhsGJD8t_ewZO5BsA

 

 

#マンガ『国民の権利没収改憲に賛成しちゃった』 ロングヴァージョン

憲法改正の重大性

創価 の漫画

https://m.youtube.com/watch?v=v0MWAR-EY2w&ebc=ANyPxKoXBhvRGkxNH3Xo-LH9sXKQmS7Ckwwi33LPfRJuBexWA6bf5gsnOZo51-f-XcVk_Qu12AeQ5xbnUCrkWjRLcSdNSaa2iA

 

 

創価学会婦人部編のマンガが今の日本の状況とそっくりと話題に

http://健康法.jp/archives/18598

1988年

創価学会婦人部平和委員会の

編纂で第三文明社から出版された

『まんが・わたしたちの平和憲法

の最後の章

 

(実話)金田一少年の事件簿が放送禁止になった理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

動画

https://m.youtube.com/watch?v=V2Kj_V3OjtE

 

 

マンガ嫌韓流」や「反日韓国人撃退マニュアル」を出したところが来年度から道徳の教科書をつくるそうです


道徳教科書の出版社と韓国ヘイト本出版社 代表者同じ

https://twitter.com/chempack/status/981006910236209152?s=21

 

http://www.sibakiyo-kenpo.com/entry/2015/07/28/195235

砂川事件』をマンガで解説

アメリカ軍駐留と日米安保条約憲法違反になるの?

 

ネトウヨ

娘「この時期は、はだしのゲンを読み返したくなるね。」

父「そんな反日マンガを読むな。」

娘「はだしのゲンの海外翻訳本を各国に配った政治家がいたんだよ。」

父「誰だ?その反日左翼は?」

娘「麻生太郎大臣だよ」

 


父、全身の毛穴から血を出し即死。

https://twitter.com/evil_keidash/status/1028121500446949377?s=46&t=8YgKJn5y-L7n7gcF3Z2pqw

 

日本に居ると流行のアニメをいくつか知らなければいけない

流行の歌を、流行の歌手や芸能人を、流行の本を流行のマンガを、流行のスポーツ選手、流行のビル、流行の電車、流行のドラマ、流行の地域、流行の商品、流行の食べ物/飲み物、それらを知らないと仲間はずれだ。

政治に関しては知らないで良し

https://twitter.com/x__ok/status/1327290722391756800?s=21

 

ウミガメの生態と今年も全国で行われた放流会に関するマンガです。ウミガメの子どもをむしろ殺してしまう放流会を「環境教育」や「産地としての認知の拡大」だと子どもたちに押し付ける事はどうなんでしょうか。直接の環境介入は自分を過信せず、それを専門にする研究者と協力しなければいけません

https://twitter.com/nupotsu104/status/901038132769902592?s=46&t=iM_5UikaKL1ygPzmYpJGsg

 

まとめ

今までに一番売れた本がドラゴンボールで二番目がワンピースという。

そんな国は滅びる。ニホンのマンガすげえとか言ってる場合ではない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます