地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

安全保障の脅威は中国より国賊自民

ふざけるな!

 

2023/02

なぜ屋久島沖ばかり?相次ぐ中国軍測量艦の領海侵入 謎を解くカギは「潜水艦と水温」 鹿児島#SmartNews

#週刊安全保障

変温層に加えて黒潮の蛇行が通る海域なので、潜水艦が隠密に通り抜けるには便利な海峡になってるのか mbc.co.jp/news/article/2…

https://twitter.com/foxhound1823/status/1620559741956280321?s=46&t=D_vE6gmZnE0b3NcD3h6vFg

 

安全保障上兵器の国産化をしなければ

イージス・システムは米軍がキーを入れなければ動かないと田岡俊次さんがおっしゃっていた

https://twitter.com/yguruma/status/941451494095699968

 

アメリカの情報機関NSA国家安全保障局が2006年の第1次安倍政権の頃から日本政府や日本企業を対象に盗聴を行っていたと、「ウィキリークス」から発表された。ドイツ・メルケル首相は厳重抗議したが、安倍は全く抗議せず静まり返っている

 

EUアメリカも食の安全保障を重視し、営農者に政府が手厚い所得補償を行っており、食料自給率も例えばフランスは100%を優に超え、ドイツも100%近く、4割を切っている日本より遥かに高い。そんな中で、TPPや日欧EPAの前に自国の営農者を裸で投げ出そうとする現政権は責任放棄も甚だしい。

 

アメリカはイラク侵攻で、イラクの油田、企業、食糧(種子)市場、経済市場を奪った。対しロシアはウクライナ侵攻で求めたのは安全保障だけ。領土や資源なんて要求もしていない。この違いが分からなければ、この戦争がなぜ起きたのかなんてことは全く理解できない

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1509036378457542658?s=21&t=HDYkKPzWIV2p0zDkygjoSw

 

医師も看護師も「仕事」です。命令なんかしなくても、ちゃんと仕事として報酬と安全を保障されれば大規模隔離所で働きますよ。しかも橋本さんの主張する自宅療養の家庭訪問よりもはるかに楽で安全で効率的ですから。繰り返しますが野戦病院式は僕のアイデアではなく、世界各国でやってること

https://twitter.com/tomomachi/status/1423544013450203139?s=21

 

首相「日本の安全保障に影響なし」

 


安倍首相「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認をしている」相変わらず、自分のさじ加減一つなんだよね

トランプが対話路線になった途端、Jアラートがピタリと止んだ。(ゴルフの邪魔するなってか⁇)

https://twitter.com/wanpakuten/status/1154306625466843136?s=46&t=KGk38fn4vj8aCJ2p4H0BIg

 

自民、国連安保理に提起を=レーダー照射問題

ほどの良いところで騒ぎを鎮火させる知恵者は保守政治家にいないのか。今の政治家は、もめ事を収めるという経験、技量がない連中ばかり

 

安倍 は憲法自衛隊を明記する理由の一つに「憲法学者の多くが自衛隊の存在を違憲としているため」と説明

安全保障関連法は「憲法学者の多くが違憲」とする声に耳を貸さずに成立させたのでは

同じ専門家の意見を都合の悪い時は無視

 

まとめ

国賊自民「これまでとは桁違いのスピードで、我が国の安全保障環境は厳しさと不確実性を増しています」

いつもこのセリフ

安保法制による威嚇効果のおかげで平和が保たれたのでは?

厳しさが増した?

ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます