地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

高校卒業式で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220301122505j:image

 

破壊力抜群

 

#安倍 の経歴 #成蹊 小、成蹊 #中、成蹊高、成蹊大学法学部政治学科を卒業

なぜ「成」 の字をまともに書けないのか?

pic.twitter.com/ZInL9QfdBO

 

自民党参院議員岡山選出の石井正弘

かつて #加計学園 系列の吉備高原学園の理事長を務めていた。さらに今治獣医学部校舎の建設業者「大本組」及び「アイサワ工業」から献金を受けていた。また学園創立者の加計勉氏のお別れ会や学園卒業式にも出席

https://twitter.com/hon5437/status/883157565500084224

 

自衛隊の私兵化、皇軍化を目論む安倍晋三政権らしい。自衛隊はあんたの私物じゃないぞ「(任官拒否の防衛大卒業生は卒業式の当日)私服に着替えさせて、裏門から帰宅させたのだ。これは、第2次安倍政権の始まってからの方針なのである」 https://t.co/YAcO4VYu7g

 

あれだけイベント中止させて聖火リレーはやる。あれだけ卒業式、卒園式を止めさせといて自分は防大の卒業式に出る。そもそも要請の日に立食パーティーやってた人達だ。これが″自粛″要請の主体です。補償、無し!

https://twitter.com/darthreider/status/1241696407578243073?s=21

 

成蹊大学加藤名誉教授のお姉様のお話「安倍は必修だった政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが気が付いたら卒業していた。

こんな輩が日本の総理大臣

https://twitter.com/asunokaori/status/827746182088646656

 

 

今年高校卒業する息子が幼稚園の頃ベネッセに資料請求した時、間違えて母親の名前を記入したんです。そうしたら母親(アラフィフ)の名前で去年からずっと成人式の着物案内が複数の店舗から大量に届きます。多くの着物屋が出所の怪しい所で個人情報を購入しDM送っているという証拠。今日も届いた

https://twitter.com/skarloey23/status/1358692579055857664?s=21

 

2018年

酷すぎる「登校日28日間のうち避難がなかったのは米軍の休日に当たる2月19、20日、卒業式と修了式の3月22、23日の4日のみで、最も多い3月6日は23回に上った。」 / 普天間二小:児童避難216回 事故後も米軍機接近やまず

https://twitter.com/hiranok/status/986416391266824192?s=21

 

2019年3月

総理「守る体制を抜本的に強化」 防衛大卒業式で

安倍総理大臣:「これまでとは桁違いのスピードで、我が国の安全保障環境は厳しさと不確実性を増しています」

いつもこのセリフやけど、安保法制による威嚇効果のおかげで平和が保たれたのとちゃうの❓厳しさが増した❓

 

<安倍首相の防大卒業式訓示>

「今や自衛隊は国民の9割から信頼を勝ち得ている。」と訓辞するなら「お父さんは憲法違反なの?と言われた自衛官もいます」などと変な人情噺をでっち上げてまで憲法自衛隊明記する必要ないでしょhttps://twitter.com/siamcat3/status/1107436020780285953?s=21

 

安倍の防大卒業式における改憲意欲表明が「論外」である2つの理由

https://hbol.jp/188237/?display=b

 

まとめ

早く国賊自民政権を卒業というか退学させたい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます