地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

タイムライン表示で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

2023/02

最近タイ在住やタイ関連の日本人のツイートが頻繁にタイムラインに流れて来るのですが、何であんなにいつも揉めているのでしょうか?恐らくタイには色々な日本人がいて、そこには色々なヒエラルキーがあるのでしょうか?それに比べてマレーシア界隈の日本人ツイッター民のなんと平和な事。タイこわい…

https://twitter.com/malaysiachansan/status/1624179259198808071?s=46&t=tilxNyKTmBRn_Dm8p8isnQ

 

橋下徹山本太郎に対しては、一方的に喋り続けて相手に全く喋らせずにタイムアウトを狙い、大石あきこに対しては、スタジオに呼ぶのを拒否した上で、VTRに一方的に難癖つける形で論戦から逃げた

これだけでも、とにかくれいわにビビりまくってるってのがよくわかるよね。笑笑

https://twitter.com/liberalismstu/status/1461258723096076292?s=21

 

英タイムズ紙「安倍首相、障害のある職員を非難し再び大炎上」

 


もうね、国際社会から見ると驚くべき後進国ですよ、日本は。公文書廃棄だけでも十分驚きなのに

https://twitter.com/serorihitomi/status/1202759309580361728?s=21

 

朝のラジオで気象予報士さんが「サマータイムなんか導入してもアジアの夏は暑すぎて殆ど意味はないです。ヨーロッパとは違うんです。朝の5時の気温と7時の気温で1〜2度しか違わない。誤差の範囲。識者の間ではとっくの昔に結論は出てるのに今更何をという感じ」と

https://mobile.twitter.com/hanacoppy/status/1029515551272357888?s=12

 

(まじで、Twitterさん本気でURL付き投稿をフォロワーのタイムラインに載せない仕様になってきた)(まぁ、告知したければ正規の広告かけようね。ってことですね)(了解しました)

https://twitter.com/milnii_san/status/1298615060986699776?s=21

 

2021年8月

タイムライン、DMなど複数筋から、「スガ総理は辞任」という噂が流れてきています。

 


そして総裁選に向けた自民党内の権力争い。野党は漁夫の利を得る最大のチャンス!

https://twitter.com/knife900/status/1427957588843319296?s=21

 

やっぱり、マイナカード推奨する人は統一教会擁護者なんだわ

ちょっとタイムライン遡るだけでバレる

https://twitter.com/hiromi19611/status/1590284332161433601?s=46&t=cN_c3OP6xUYK2a7diHHIzA

 

うわ、BBCはCNNより更に悪い!敢えてタイムスタンプがない所だけ使ってるね。余計に怪しい!w

CNNのフェイク動画の説明スレッド

https://twitter.com/littlemayo/status/1525382851008401408?s=21&t=KemSmuTWKmaEM_obqIt5Ow

 

オーストリア🇦🇹の国営テレビが開会式の様子をゴールデンタイムで報道。

ちゃんと五輪反対のデモも取り上げてる(33秒くらいから)

「日本人の大多数は五輪開催に反対で、スタジアムの周囲ではデモが起こった。(略)問題はコロナだけでなく、猛暑も。ロシア人選手が熱中症で倒れた」

https://twitter.com/musikmusik7/status/1418681135790444544?s=21

 

⑥今の国民投票法にはCMなど有料広告の規制はほぼゼロ。資金力ある側がゴールデンタイムのCMの枠を買い占めて、人気タレントを起用したCMを流し続ければ、世論が操作されて国民は冷静な判断がしにくくなります。表現の自由に配慮しつつ、広告の公平性やフェアな投票運動を守る規制が必要です

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1340230543926054913?s=21

 

まとめ

タイムラインで国賊自民擁護の記事を見るだけでイライラする

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます