地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#サンリオキャラクター大賞 で思い出したやばいキャラ

 

サンリオは無関係

 

2023/05

ドイツは同性愛を犯罪にしてた国だし、日本の創作物に当然のように登場するLGBTキャラクター達は欧米では改変や削除で存在しなかった事にされている。40年前にストップひばりくんやパタリロがメジャーマンガ誌に載りテレビ放映までしていた事実は日本に欧米のような差別がなかった事の証明なんですよ。

https://twitter.com/satori_lv35/status/1659226502263603206?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

誹謗中傷は (1)犯罪にあたるもの (2)民事的な賠償責任が生ずるもの (3)それ例外 に分けられます。今回JOCが明らかにした「要請検討」は、主に(1)に関するものでしょう

 


例えば「殺す」「天誅」といった投稿は犯罪予告とみなされます。一般的に民事訴訟のイメージが強い名誉棄損も、警察に告訴すれば刑事事件になります

 


これらが罪に問われることを知らず、投稿を繰り返し逮捕されるケースが後を絶ちません

(2)は、選手に対するデマ投稿(あの試合は八百長だった等)で実害が生じた場合に、民事訴訟で賠償を求められるようなケースです

……が、実は最も重要なのは(3)です。これは犯罪に当たらず賠償義務も生じませんが、その人のモラル、道徳がそのまま反映しています。SNSは投稿者の「本当のキャラ」が丸見えになる道具だからです

 


その投稿を自宅の玄関に貼れるのか、ぜひこの基準で投稿するかを決めて頂きたいです

 

道民の評判がとても悪い #花畑牧場

hanabatakebokujo.com

 


今回の訴訟はベトナム人をこき使う?悪徳社長にしか見えない

nordot.app/87608720313740…

そして資料の偽造報道

ただそれは人材派遣会社の責任?

 


生キャラメル出した時に地元のおばちゃんが作っていたのが懐かしいhttps://twitter.com/yukitsugu1963/status/1503793952432214016?s=21

 

河野太郎安倍晋三もそうだけど、なんで「自己愛過剰の幼児キャラ」みたいなのを支持する連中が多いんだろうねえ??

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1580371583868076032?s=46&t=M5qst5BbE1fbBWkU_flyHA

 

第2次バターン攻略戦に参加した元日本軍兵士の次のような証言がある

(前略)夜が明けてみると、前方の山から白旗を掲げたアメリカ兵がゾロゾロと出てくるではないか。第四分隊、こちらは総勢一三人、敵のアメリカ兵は何百、何千と雲霞のように山から下りてくる。まずこの光景を見て我々は腰を抜かさんばかりに驚いた。武装解除されているので武器は所持していなかったが、キャラメルやタバコをくれたり、チョコレートをくれたり、我々のご機嫌を取ってくる。(中略)一人の日本兵が三〇〇人近いアメリカ兵を引率しているのである。後ろからブスッとやられたらそれきりである。気味の悪いこと、この上なしである。もしこれが日本兵アメリカ兵の立場が逆になっていたら、一三人くらいの敵ならアッと言う間に殺していたであろう。(後略)

 

国有地不正値引き→8億円

ゆるキャラ込みの増税広報予算→74億円

安倍首相の花見代→来年で累計3億円超

違憲の領収書なし機密費→70億円

クールジャパン機構累積赤字→179億円

北方領土付きバラマキ→3000億円etc

更にサイバー攻撃対策18億円空費。これで社会保障は削る安倍政権、冗談ではない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1182072377649184768?s=21

 

菅正剛さん、どんどんキャラ全開になってきた。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1364477491901984768?s=21

 

中曽根康弘の葬儀:約1億円

トリチウムゆるキャラ発注:3億700万円

吉本興業の支援:100億円

聖火リレー:116億円

加計学園の支援:440億円

アベノマスク:約970億円

電通パソナが中抜きした税金:数百億円

マイナポイント還元事業:2500億円

GoToキャンペーン:3兆円以上

税金の使い道がおかし過ぎる

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1382551677044097024?s=21

 

2021年7月「これ(熱海の災害)はテレビの中ですけど」

大臣も議員も辞めるべき大暴言

キャラ扱いして遊んで甘やかしてはいけない

小泉環境相は熱海災害を「私の仕事は雨が上がった後」と他人事 菅首相は都議選「勝利宣言」準備

https://twitter.com/yukankmr/status/1411522720894918657?s=21

 

小泉環境相「これはTVの中ですけど、静岡県の熱海で大変大きな崖崩れ、土砂崩れが発生しました」

 


災害はTVの中じゃなくて現実で起こっている事。

いい加減この無能をネタキャラとして許容するのはやめるべき。

こんなのに年間数千万円もの議員報酬が税金から支給されてるんだから。#小泉進次郎

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1411548723553849344?s=21

 

まとめ

サンリオキャラクター大賞とは無関係なことばかり思い出してしまった

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます