地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ミサイル 国民保護する気ゼロの国賊自民



これが証拠

 

自民党語録

稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる」

今村雅弘「震災が東北でよかった」

竹下亘「島根にミサイルが落ちても何の意味もない」

丸山和也「相手候補に投票する人は脳がおかしい」

安倍晋三「こんな人たちには負けない」

https://twitter.com/mimasakakanket1/status/1151792389960302595?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

ツイートの7割が「学校に当たれ」「職場に落ちろ」「電車止まれ」だしミサイルなんかよりも重大な問題がこの国にはある

https://twitter.com/cthulhu_plus/status/902280078683287552

 

2017年

ドゥテルテ大統領が安倍の「フィリピンにミサイルを供与する」という提案を辞退。理由が痛快

 

河野太郎外相は2017年8月29日、北朝鮮のミサイルがグアム周辺ではなく日本の襟裳岬上空を通過する軌道だったことについて「米国の対応に北朝鮮が少しひるんだということだろう」と述べた」とのことだけど安倍晋三の権力にひるんで反原発のブログを削除したお前が言うな(笑)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/902455613971501057

 

【モスクワ=小川知世】ロシア軍で極東地域を管轄する東部軍管区は2020年12月1日、クリール諸島(北方領土と千島列島)に地対空ミサイルシステム「S300V4」を配備したと発表した。配備先は北方領土択捉島とみられる。ロシアは実効支配する北方領土の軍備増強を進めており、防空態勢を強化する構えを示した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66888230R01C20A2EAF000

 

2020年12月

アショア導入決定の4年前にイージス艦8隻体制は決まっていた。代替策で切れ目のないミサイル防衛が可能なら、住民に負担をかける秋田、山口両県へのアショア配備にこだわる必要はなかった。迎撃ミサイルの安全性の問題でアショアは中止になったが、地元を振り回した上、測量調査などで6億円以上を費やした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f62ae2956662886cb5c55ca19e490253a55c565

 

ISのテロに北のミサイルも、一部人間の金儲けや覇権争いのために意図的に作られた脅威

裏で技術や資金に兵器を提供しているのは?安倍政府はそんな虚偽に高い値段で兵器を買っている

#ISIS = #CIA

 

2017年8月

オイオイ、安倍晋三は「盆踊り」だとよ。北朝鮮のミサイルが失敗したら日本に落ちてくるのに。これ、何を意味するか分かりますよね。4月も花見をしてたよね。

https://twitter.com/hirochiyan/status/896258503773265920?s=20

 

すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。

https://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db

 

まとめ

仮想敵国が20年前からミサイルも核も開発していることを分かってて、外交チャンネル切って交易切って貴重な仲介役の中韓とはしょうもない理由で積極的に不仲になってるのって救いがたくダメな外交としか思えない

しかし愚鈍な国民は支持。そりゃ没落するわな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます