地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

北朝鮮って意外と近いよね 改めて直線距離で確認

 
北朝鮮がミサイルを発射しても
日本政府は去年からほぼ何も言わなくなりました
米国からとめられているのでしょう
なさけない限りです

 

さて本題

北朝鮮って意外と近いよね 改めて直線距離で確認

直線距離をしらべてみました
日本の各都市からのピョンヤンまでの直線距離は下記の通り
東京ピョンヤン 1300km
名古屋ピョンヤン1076km
大阪ピョンヤン  990km
福岡ピョンヤン  733km
 
これだとイメージがわきにくいかと思いますので
日本国内でどれくらいかというと
 
東京ピョンヤンは東京奄美大島くらい(1262km)
名古屋ピョンヤンは名古屋旭川くらい(1065km)
大阪ピョンヤンは大阪札幌くらい(1060km)
福岡ピョンヤンは福岡静岡くらい(750km)
 
近いですねえ
こんなに近いのに日本海沿岸に原発を作るなんて
ふつうはありえませんね
明治時代の日本軍は鉄道を海岸線に敷設することに反対してたのにね
 
まあ絶対にミサイルを撃ち込まれることはないという確信があるのか
もしくは平和ボケのどちらかでしょうね
 
国防強化を主張するまえに原発撤去を主張しないと筋が通らないですよ
愛国者」のみなさん
 
 
関連記事