地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京五輪 中止せず 国民の生命よりも金儲けが大事

国民の生命よりも上級国民様の金儲けが大事と言ったようなものですね。

ふざけるな!

headlines.yahoo.co.jp

 

東京五輪について国際オリンピック委員会IOC)と大会組織委員会が準備状況を確認する会合のプロジェクトレビューが13日、東京都内で2日間の日程で始まった。

 冒頭で組織委の森喜朗会長は、中国を中心に感染が拡大している新型肺炎に関し「東京大会の中止や延期は検討されていないことを改めてはっきり申し上げたい。政府と連携し、冷静に対応してまいりたい」と強調した。 

 

東京五輪、中止や延期検討なし 新型肺炎、森氏「冷静に対応」 今後の情勢次第だろう。幾らIOC組織委員会が開催すると言っても、各国からボイコットされればお終いだ。元々、大会後に東京都に残ると言われる100億円(儲け?)を狙う森は大きな「癌」だからな。

https://twitter.com/yamatonooguna/status/1227789068496359425?s=21

 

 

ならば#東京五輪 は無理だ中止しろ

突然倒れる人が中国各地で急増

憲法でも十分に各国並みの対応はできるのに適切な対応をしない国賊安倍

#緊急事態条項 がないと各国並みの対応はできないそうです()

日本国民の命を守る気はない

二度と保守を名乗るな!

https://twitter.com/butagolira1995/status/1223464155501355009/video/1

#コロナウイルス

 

3兆円投入のツケ「東京五輪の失敗」で大不況がやってくる 

 

 

共謀罪がないと 東京五輪 を開催できないのならそもそも開催の資格なし

現行法で十分なのに、たった2週間の祭りのために『共謀罪

盗聴や監視まみれに

 

官邸主導で流用される東京五輪予算、残るは莫大な借金だけか
五輪にかこつけて、関係ない自衛隊員の衣服や気象衛星の予算に支出というデタラメっぷり。
 
 
東京五輪に投入された国費8011億円、うち6286億円が水増しや捏造だったと政府が発表
 
 

渡辺謙 東京五輪 の東北無視を「復興五輪のはずなのに経済五輪になっている」と批判!桜田発言だけじゃない五輪の人命軽視

 

https://lite-ra.com/i/2019/02/post-4553.html

 

 

東京五輪 などやめてしまえ

東京オリンピックは「4500億円」の収入を見込んでいる

赤字をどうすんのさって思ったら、小池百合子さんがこんなことを言ってたんですね

https://twitter.com/lovelovesarah/status/1031861618861268993?s=21

 

 

https://lite-ra.com/2019/02/post-4545_2.html

東京オリンピック招致を巡る贈収賄疑惑における、JOC竹田恒和会長に対するフランス司法当局の調べはいまでも続いている。

 オリンピックのためなら権力者はどんな無法なことをしても許されるし国民は財産や命を喜んで差し出すべき

東京オリンピック開催にあたっては、そんな振る舞いが何度も何度も繰り返されてきた。桜田五輪担当相の池江選手に対する「がっかり」「下火にならないか心配」発言も、決して桜田大臣個人の資質だけの問題ではなく、こうした五輪至上主義の延長線上に出てきたものだ。こんなオリンピックにいったいどんな価値があるというのだろう。

 

 

ボランティアだから労働基準法が適用されないとかマスメディアみんなスポンサーになってるからオリンピック批判がされてないとかいろいろひどいな

東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった(本間 龍)

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56714

まとめ

新型肺炎だけの理由ではなく、このような薄汚い五輪などやめてしまえ! なにが「復興五輪」だ? 復興の邪魔しかしていないだろう。 こんな五輪を喜んで観戦しようとしている人たちの神経が理解できない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます