地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

トランプ コロナは真珠湾よりひどい? 何をほざくか!

まさにおまいう

でもネトウヨはスルー

 

コロナは米史上最悪の攻撃、「真珠湾」と「9.11」よりひどい トランプ氏

 

真珠湾攻撃の真実

1941年7月23日、ルーズヴェルトは日本本土に「宣戦布告なき先制爆撃」をするJB355計画に承認のサインをした。計画の決行は #真珠湾  攻撃の直前11月…。戦争を望んだのはいったいどの勢力なのか、固定観念に縛られずに史実を検証する時期が来ている

 

真珠湾攻撃12日前のスティムソン陸軍長官の日記

「問題は私達(米政府)自身は危急の淵に近づくことなくいかに巧みに日本人を最初の銃弾を発射する位置に誘導するかだったのである」

https://twitter.com/invisible_jp/status/976388990520647680?s=21

 

 

194112月日本は #真珠湾 を【卑怯な騙し討ち】をしたことになっている。だが日米が交渉中だった7月、ルーズヴェルトは日本への「宣戦布告なき先制爆撃」計画にサイン。騙し撃ちを狙っていたのは米国民主党政権

https://twitter.com/invisible_jp/status/940429539003351040

 

真珠湾攻撃 の真実

日米ソの壮絶スパイ戦争

https://torachangorogoro.hamazo.tv/a8135765.html?__twitter_impression=true

 

米国に抗議すらできない国賊安倍ども

 

201612

もし「不戦」を本気で誓うならば第二次大戦後も次々と戦争と殺戮を繰り返している米国なんかと「血の同盟」など絶対してはならないはずなのに、安倍は真珠湾で、米国との同盟を改めて強調した。つまり米国とは戦争しないと言っただけ。米国のする戦争には付き合う。全然「不戦」じゃない

https://twitter.com/kimuratomo/status/814445410123026433?s=21

 

201911月からアメリカで上映されてる映画『#ミッドウェー海戦』で、真珠湾攻撃の光景で零戦が民間人に機銃掃射してるシーンがあるけどそんな事してない」...ハズだよなぁ。アメリカ政府の意向を汲んだ"国策映画"では必ず挿し込まれる、お約束シーンなのだろうか?#911テロ

https://twitter.com/pistonmach/status/1203631323065176064?s=21

 

 

まとめ

 

安倍はトランプ大統領100%共にあり、世界で一番トランプに信頼されているんじゃなかったのか。

日米首脳会談でトランプは「私は真珠湾を忘れない」と述べ、安倍に強い不満を表明

蜜月関係だと思っているのは安倍だけ

 

トランプからはアメリカ人は真珠湾を忘れてないと言われ、プーチンからはもう領土問題なんか忘れたと言われ金正恩からは拉致問題なんかないと言われる害交の安倍

 

2016年に国賊安倍は真珠湾攻撃を否定

靖国の英霊が情けなくて号泣しているでしょう。あの戦争で死んだ全ての日本人を冒涜する行為です。戦後最大の売国奴安倍

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます