地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東証取引停止 やばいだろこれ 

sage body

東証 システム障害で全銘柄取引停止】

 

東京証券取引所はシステムに障害が発生したため、上場する全銘柄の売買を停止すると発表しました。
 
原因は調査中で、現在も取引は全面的にストップしています。復旧のめどは立っていないということです。
 

外資が暴落の手前で持ち株を売る、そしたら東証株価がさらに暴落する、それを底値で再取得する、日銀が出動して株価が戻る、またそれを売る、を繰り返して儲けるんだろうね。世界恐慌NY市場と同じことが現代の日本で行われているという。こうして外資がボロ儲けする一方国民は益々貧しくなるんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1238771748947906565?s=21

 

知ってると思うけど、今の株価は年金や日銀のおカネを注ぎ込んで吊り上げた偽装相場だからね。儲かっているのは東証取引の7割を占める外資なんだよ。いずれ暴落するのは確実だけど、彼らはその手前で売り抜けて、底値になったら買い戻し、その繰り返しで儲けるわけだね。要するに日本はカモなんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1211068076445163520?s=21

 

#経済

シャープの載社長は瀕死のシャープに乗り込んで、約1年で資金調達コストダウン、リストラなどの全社戦略を断行し、東証1部復帰上場を成し遂げ日本人トップ4人にまかせて帰国するという。何と見事なことか。ずるずると経営にとどまろうとする日本企業のトップは見習うべし

https://twitter.com/h_hirano/status/945455819428044800

 

売国奴の倅が女子アナと結婚する位のことで何を大騒ぎしてんだか。こいつの親父は減損会計で東証企業を外資に売り飛ばし、派遣法改悪で勤労者の4割を非正規に貶めた正真正銘の売国奴だからね。この親子が忠誠を尽くしているのは日本国ではなくアメリカなんだよ

https://twitter.com/ambotakashi2/status/1159448504231575552?s=21

 

【政治】銀行から取引停止処分を受け倒産したジャパンライフマルチ商法で業務停止命令を受けながらビジネスを継続できた背景に政権との癒着の可能性を報じてきましたが、ここにきて安倍との蜜月がうかがえる写真がネット上に出回っています

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/946488457903460353

 

日本政府は反社と結託?

 

安倍が反社を

#桜を見る会 に招待していたから?

「反社の定義は困難」閣議決定

 

定義困難なら

企業が反社を取引停止した時

反社に訴訟されたら?

 

菅「お困りなら警察に」

 

定義出来ないなら警察に何ができる?

無責任

二枚舌

安倍内閣を逃がす?

https://twitter.com/kiriyaikuo/status/1207043946116857857?s=21

まとめ

証券取引所って東証以外もそうですが

反社チェックを企業に押し付けて自らはやらないんですよねたしか

 

上場企業が反社でないか担保するのが証券取引所の役割ではないのか?

そもそも上場企業が反社だったらそこと取引している証券取引所もダメだろう

 

その自覚や危機感がない

 

今回もその危機感のなさが原因ではないのか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます