地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

誕生日の日で思い出す日本の腐敗ぶり

f:id:chirirekishizukihisachan:20210106121718j:plain

番記者の女性たちがキャーキャー騒ぎながら安倍晋三に誕生日プレゼントを贈る図。日本の滅びの要因を集約したナイスな一枚

 

 

貫井れい子さんのFB記事に出ていた写真。https://t.co/8XcpHONtZs 本来「権力者の監視役」であるメディア企業の記者が、権力者に誕生日プレゼント? 嬉しそうな顔で並んでいるが自分の仕事を何だと思っているのだろう

https://t.co/zrXptDWru7

 

日米貿易協定の署名式で、トランプ大統領が突然「安倍首相の誕生日を祝いたい。今日で39歳だ」と言い出しました。もちろん間違っており、会場では笑いが。22日の「即位礼正殿の儀」への対応も、米国は運輸長官が米政府代表として出席することになっており、日本の重要度がいかに低いかを示しています

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1181834998862643201?s=21

 

「素人が条文も読まずに反対してると恥かくよ」「はあ? 今回の定年延長は誕生日の関係から黒川氏個人とは無関係だけど?」「そもそも検察庁って行政府の所属だけど三権分立ガーってなに?」みたいな自称専門家による嘲笑的なまぜっかえしは、法曹の専門家によってことごとく論駁されている

https://twitter.com/tako_ashi/status/1261445245843070981?s=21

 

2019年4月

ホワイトハウスの公式のツィッターでは日米首脳同士の晩餐会ではなく、トランプ夫人の誕生日を祝うディナーに、安倍夫妻が陪席した、ということ。トランプと安倍が首脳同士、同等の関係を築いているという虚構をホワイトハウスがあっさり打ち砕く。このアカを世界中の1200万人もの人々がフォロー。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1123131174686085120?s=21

 

日本社会が急激な劣化を始めたのは2001年からだ。小泉政権が誕生し、経済の弱肉強食化が推進された。経済的な勝者は決して「がんばった人」ではなかった。政治権力を不正に利用した「よこしまな人」が濡れ手に粟の不当利得を得る構造が構築されたのである
https://twitter.com/addajplp/status/1306427093069127681?s=21

 

しかし地震当日に自画撮りをアップする女性タレントや「とんだ誕生日になりました」とつぶやくガンバ大阪のサッカー選手は叩かれるけど、その夜に呑気にしゃぶしゃぶ食いにいった総理は叩かれないとかこの国はいったいどうなってんだ

https://twitter.com/meow164/status/1008914202575003648?s=21

 

夫人の誕生祝いにまで顔出し、手作りのお茶を贈呈。トランプ氏の機嫌を損ねまいと懸命の努力は『朝貢外交』のようにも映るが、首相の今回の訪米は、夏の参院選に向けた計算

これで投票する方が、日本人ではない。

#私は自民党に投票しません

https://twitter.com/he_tutor/status/1122117286280617986?s=21

 

ネトウヨヒトラーの誕生日を祝う人はいるし、公共放送には与太者がいるし、レイシストと仲良しの閣僚までいるし。ほとんど「あんたらから見た韓国」みたいな国として見られてるんだろうね。全世界から。

 

Facebookに自分の情報を請求したら1200ページのPDFファイルが届いた  プロフィール・住所・クレジットカード番号・使用している通貨・現在地・誕生日・学歴・メールアドレスなど詳細にわたり  本当にスパイ?かって言うぐらい  http://t.co/2QIZe4hBks

 

まとめ 

マスコミがなぜマスゴミと呼ばれるのかがよくわかる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます