地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

自衛隊機派遣で思い出す平和ボケ国賊自民

f:id:chirirekishizukihisachan:20210707121143j:plain



こいつらに国防は無理だ

やる気も能力もない

 

・イランに無理やり押しかけて仲介をアピール


自衛隊の中東派遣を勝手に決定

 
・米国がイラン司令官を殺害。世界が震撼する中、毎日ゴルフ

 
・中東情勢について一切のコメント出さず

 
・イランが米国基地を攻撃し戦争の危機

・予定していた中東訪問を中止

害交の安倍

https://twitter.com/knife9000/status/1214770057630212096?s=21

 

昨日のNHKニュースで岩田明子が安倍外交アメリカとイランの仲介役を追求すると述べていた。これほど身の程知らずで能天気な話はない。戦争の危機が迫る中東の海域に自衛隊を調査研究のために派遣するという無意味なことをする安倍に何の戦略があるというのか

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1213092547897122817?s=21

 

平蔵の真の狙いはこれだったのかもしれませんね。自衛隊全員の個人情報、家族情報までつかんでいれば、人民軍によるスパイ勧誘工作は自由自在。機密情報も作戦行動もすべて筒抜けで、いつでも重要施設を機能停止できる。その報酬は天文学的な金額でしょう

https://twitter.com/yodopk/status/1408396344297889793?s=20

 

日本の島嶼防衛戦略が「中国軍には絶対に島嶼を占領させない」という島嶼防衛においては当たり前の戦略ではなく、「中国軍に占領された状態を前提として、被占領地を奪還する」という完全に誤った戦略に立脚していることを知ってしまったようである。

 もちろん以前から日本での日米合同訓練などに参加している海兵隊関係者たちは陸上自衛隊島嶼防衛戦略が“島嶼奪還”に主眼を置いていることは承知している。しかし、他国の軍隊に対して「日本の戦略は誤りである」などと直言することは控えざるを得ない。米側がこれまで直接日本の戦略を批判することはなかった模様である

その米海兵隊の抜本的改革によると、中国海洋戦力を相手に“第2次世界大戦スタイル”の強襲上陸作戦などを想定することは捨て去り、中国海洋戦力を海洋上で撃破する方針への転換を図ろうとしている。

 


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d98dd7e19117ac7107d77ba299bca45e21b0f56?page=2


すなわち、中国軍相手の島嶼奪還作戦は、米海兵隊のオプションからは消え去っている

 

憲法9条への自衛隊明記」を主張してきたのに、ここに来て「緊急事態条項」だから「この機に乗じて」と言われてもしょうがない。「緊急事態条項」が、いかに危険なものであるかを知る機会にしよう

憲法に緊急事態条項 首相訴えへ

#Yahooニュースhttps://twitter.com/1955toru/status/1256795807103062016?s=21

 

日本を守るためじゃなく米国の都合で米軍の指揮下で機能する目的のためにある自衛隊。指揮権密約とは

http://www.twitlonger.com/show/n_1sqnuvm

 

2011年春、自衛隊員23万人の半分が東北の被災地に投入された。一水会顧問の鈴木邦男さん「あの時日本の国防力は最も脆弱でした。侵略するには絶好の機会。では北朝鮮は攻めてきましたか? 

義援金を送ってきました」

憲法の理念を考える際に思い出すエピソード

https://twitter.com/yasuakiadachi/status/905998508741636096?s=21

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/276398/3

 


自民党内で高まる「敵基地攻撃能力」は技術的に可能なのか

湾岸戦争では米軍はイラク弾道ミサイル発射地域上空に1日平均64機を出動させたが、発射前に破壊できたのは、偶然発見した1例だったことが停戦後に判明した。イラクは停戦の2日前まで「スカッド」発射を続けた。

もし戦時に米軍、韓国軍が発射準備中の北朝鮮弾道ミサイルを発見すれば、ただちに自分で攻撃するはずで、わざわざ自衛隊を呼んでやらせることは考えられない。敵基地攻撃論は、タカ派の平和ボケを示している

二度と国防を語るな!

 

危険だから民間航空機を疑似目標として訓練することはやめろという指示が防衛省などから出てくる恐れがある。そうすると対空ミサイル部隊は訓練の機会を大幅に失うことになり部隊の弱体化につながっていく。そういうことにはならないようにしてもらいたい。決して危険な訓練ではないのだから。

自衛隊は民間航空機や米軍機を含めレーダー操作訓練をしているだけであるhttps://ironna.jp/article/11560/amp?__twitter_impression=true

 

国賊安倍は国民を守る気ゼロ

二度と国防を語るな!

安倍政権が千葉県被災者の雨ざらし放置

雨が降れば家財を腐敗させカビを発生させる原因に。被災者は一刻も早く壊れた箇所をブルーシートで覆いたいものの高所作業でもある為ままならない。自衛隊の機動力が期待されるのが1日時点で現場で活動する自衛隊員はゼロhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262661

 

まとめ

今のままじゃ北朝鮮にも戦争で負けるだろう

国防力を高めるために国賊自民を排除しなければ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます