地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ポスターで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200911141848j:plain

破壊力抜群だな

 

公明党の政策ポスターに、『18歳まで医療費無料化』というのがあると聞いて、言葉を失った。えっ…条例提案に反対したよね?しかも、児童福祉法に書いてないって言ったよね

https://twitter.com/aiai_0829/status/1407246056274890752?s=21

 

国会から逃げまくって出席したCOP21。やっぱりパリ外遊は成果ゼロ。どこの首脳にも無視され原発頭のポスターまで街に貼られているのに日本のテレビはどこも報道しない

https://twitter.com/passykis/status/673209702818254848?s=21

 

自分は悪い事なんてしないから、監視カメラをいくら増やされても平気。

皆、そう考える。

問題は、悪い事の基準があちら側によって、どんどん変えられる事。

安倍のポスター落書きで警察が動くようになってるんだぜ?

その内、安倍のポスター見て笑っただけで逮捕だろう

 

首相官邸を激怒させた画像

「小学5年生あべしんぞうくんが『せんそうに行く』」ポスター画像を紹介し炎上。作者不明。Facebookでの拡散ぶりに動揺

https://twitter.com/minorucchu/status/748044929490948096

 

 

「反社会勢力を定義するのは困難」って閣議決定されたばかりなのに、暴力団追放のポスターを作るとかギャグですか

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1211838420739227648?s=21

 

小泉進次郎が、実態のない会社にポスター制作を発注してキックバックをもらっていたかもしれないポスター利権の疑い。ほかにも交際していた人妻実業家との不倫ホテル代を政治資金から支払っていた問題、4度の衆院選で約3600万円の余剰金が消えている問題など

https://twitter.com/supportv4d/status/1209740348706021377?s=21

 

神社本庁「日本人でよかった」ポスターはウソだった! 極右と安倍政権が煽る「日本スゴイ」ブームの危険を再検証「私 日本人でよかった」ポスターのお粗末な裏事情 

過去の「日本スゴイ」ブームは戦争の直前に生まれていた

http://lite-ra.com/i/2017/05/post-3151-entry.html

 

神社本庁のケッタイなポスターの残念な顛末が分かったところで神社本庁と安倍さんのコネクションのドス黒さをしめす2014年の記事

神社本庁が安倍の地元で鎮守の森を原発に売り飛ばし!反対する宮司を追放

https://lite-ra.com/i/2014/10/post-561-entry.html

 

自民党のポスター「政治って意外とHIPHOP」にKダブシャインらラッパーが激怒

自民党にヒップホップを名乗る資格はない

http://lite-ra.com/i/2017/07/-hiphopk-entry.html

 

まとめ

「嘘をつかないTPP断固反対」と書かれた自民党のポスターがあった。当たり前だと思うがTPPも日米貿易協定と並ぶ売国政策

庶民を騙しバカにし続ける国賊自民

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます