地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#約十年何してたんだ自民党 やったのは日本の破壊だけ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210212122607j:plain

本日はじゃなくて日本は終了しました

 

怒りのクレームサミット

70歳年金受給開始で月33万円⁉︎

デヴィ夫人

政府のいいようにやられすぎ

甘い言葉にダマされてはいけません!

結局お金が無くなってる訳でしょ。

政府が簡単に発展途上国に何百億とか何十億とか寄付してるじゃないですか、もう少し自国民のことを考えたほうがいい

 

たった2週間の東京五輪のために都民の血税が何兆円もドブに捨てられるなんてシャレにならない。1972年の札幌五輪は45年かけてようやく借金を返済したが、1998年の長野五輪は20年経った今も借金を返済し続けてる。その数十倍の予算の東京五輪は借金返済に100年以上かかる。もちろん返済するのは都民

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1090910961874001920?s=21

 

国賊菅は今すぐ政治家辞めろ!

2019年8月

通告が無いからと答えない菅官房長官

山本太郎「一から十まで通告するならただのお芝居。官僚の紙を読むだけのやり取りに何の意味がある。台本なしでも答えられる事しか聞いてない。官僚をコントロール出来なかった事は認めるか?」

ポンコツ「通告が無いので差し控える」

 

保守のふり詐欺

物価に関係なく何十倍になった学費詐欺、

税金で全国の山々に無意味な農薬散布詐欺、

年寄りを薬漬けにする医療詐欺、

公文書捨て放題で歴史詐欺、

議員が不正してないと言い張る詐欺

トリクルダウン詐欺

政治をしてるふり詐欺

https://twitter.com/gurgura211/status/1213773414697029632?s=21

 

日本国内ではテレビのニュースで報道しないから知らない人多いけれど、日本の司法はゴーンさんのケースを待つまでもなく人質拘留が中世の拷問のようだと国連で何十年も改善を求められているのをガン無視して今日にいたってるので、世界レベルでは「ニュース」ですらない日本の遅れた恥ずかしい部分

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1214924556521086976?s=21

 

https://hbol.jp/185384?fbclid=IwAR0jAq9AOJdr5QT7qovopHqbV8a6XGB8tg0IXNibtqntgplK7AhtLoVFbsQ

 


ロシア、中国などからは不評であっても、 日本独自と思われるP-3C/P-1による低空接触飛行が日本の海を守ってきたことには異論はありません 。数十年戦火を交えずに海を守ってきたことは大いに誇り得ることです。しかし、 安倍晋三氏がこの日韓軍事インシデントを外交問題化したことで日本名物の哨戒機による低空接触飛行が外交の場に出て してしまったのです。繰り返し指摘しますが外交問題化せず、実務者協議の場でなら「海自さん相変わらずお見事ですね、手加減してくださいよ。」で済むことでした。  自ら外交の場に引き出して、「今までは何も言われなかった」「論点そらしだ」というのは見苦しい泣き言に過ぎません。

 

日本の農家は自分たちが丹精込めて何年も何十年もかけて開発した農作物を、自分たちの意思で次年度以降も作るという当たり前のことが出来なくなる!健康被害も懸念される農薬とセットで毎年米国のモンサントから買うしかなくなるのだ

#種苗法改正案に抗議します

https://twitter.com/shido_tk/status/1259986024790282241?s=21

 

2015年10月の十勝毎日新聞。内閣支持26%。平和のために何をすべきかでは「集団的自衛権の行使」は3%

この意識調査は民意をまともに反映していると思う http://t.co/FaqnTaw3yP

 

統一教会は十数年にわたって「家庭連合に名称変更したい」と文化庁に申請してきた。しかし霊感商法の被害者弁護団等が事件風化防止のために反対意見を出して阻止してきた

文化庁統一教会の名称変更を認めたのは2015年。下村博文が文科大臣の時である

https://twitter.com/officesugano/status/988449631624347648?s=21

 

まとめ

今政治に怒らなくていつ怒るんだ!

アンガーマネージメント?

怒りは低俗?

そんなもんこの国の支配層が自分達から怒りの矛先逸らすために何十年もかけて擦り込んできたたわごとだ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます