地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

茨城県南部で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210425125758p:plain

やばい

 

2021年2月

和歌山の地震は、江戸時代の徳川吉宗の時代に、和歌山城周辺で小地震が多発すると、日本各地で地震が発生した時に酷似してる。茨城県南部でM6地震が起き出したら、考えなくてはいけない。

https://twitter.com/jp3dxz/status/1361210733841682434?s=21

 

栃木県民からしても茨城が魅力度ランキング最下位はおかしい

取手とか守谷とか普通に東京通勤できるし、ひたちなかでは毎年日本最大級のロックフェスやってる。ていうか、県庁所在地の水戸にも日本三名園の一つがあるよ。つくばなんか研究学園都市で教育水準も高いし、土浦にも揺るぎない核がある

https://twitter.com/geo_no_ura/status/1447440453586939908?s=21

 

こんなことをNHKが報道する意味がどこにあるのか? 差別的だろう。 / 都道府県魅力度ランキング茨城県が再び最下位に (NHKニュース)

https://twitter.com/hiranok/status/1447059111502233605?s=21

 

【30年間隠ぺい?】茨城の施設にある放射性廃棄物ドラム缶が腐食し中身が漏れ出していたことが判明!「昭和62年から平成3年にかけて行った点検で見つかっていた”ことが分かりました」http://健康法.jp/archives/44706

 

野菜の値段高騰は、コロナで日本に入国できない外国人技能実習生の労働問題がある。「野菜が消える?」外国人“依存”ニッポンNHKオンライン 全国2位の農業県・茨城。高齢化を補うのは外国人。20代の2人に1人が外国人に。“依存”の実態を取材

https://twitter.com/syashingo/status/1297357814042484737?s=21

 

つくば市のみなさん

茨城県でも「つくばSD」という遺伝子組み換えの米を作っていますよ。住友化学さんが。

この米は農薬にありえないほど強い。だから、農薬ばんばんかけられる

将来、こんなコメしか食べられなくなるんですよ?

種子法が消されて、TPPに参加したから

https://twitter.com/iwanttoplaybad/status/1063707609293701121?s=21

 

2018年2月

選挙結果は出口調査といつも真逆

横浜市長選でも茨城県知事選でもそして名護市長選でも、大きく問われた争点では見事に真逆の自民党勝利。安倍はモリカケで支持率急落で窮地に陥っていたときも、わざわざ解散総選挙に出て大勝。この国の選挙システムがとてつもなく恐ろしいものに思えてくる。

https://twitter.com/fj_333/status/960293551014780928

 

2017年7月

自民党 茨城県知事選(8月27日投開票)に向け「現ナマ6000万円」バラ撒く

国民の支持を失った自民党が最後に頼るのはやっぱり「カネの力」そこで“実弾”がバラ撒かれた。自民党県連役員から45人の県議に100万円ずつ配られた

https://www.news-postseven.com/archives/20170724_595473.html?PAGE=1#container

 

茨城でイチゴを摘んだり長野でレタスを収獲したりと農業に従事する人もいれば、製造業や建設業で働く人もいる。そして繊維産業が盛んな岐阜県は外国人の安い労働力に頼っている。

縫製会社「キングスタイル」で働いていたワー・ヌは上司から「奴隷」のように扱われたと語る。

https://courrier.jp/news/archives/144984/

 

コレステロール悪玉説は古いよね(*´ω`*)             

神奈川県の約2万6000人を調査したデータでは、LDL-Cの値が100~120mg/dlを境に、数値の低い人たちのほうが死亡率が高い結果になりました。茨城県の約9万1000人を対象にしても行われ、こちらでも神奈川県と同様の結果が出ています。

 LDL-Cだけでなく、総コレステロール値や中性脂肪値においても結果は同様で、がん・脳卒中心筋梗塞を発症するリスクについても、数値が高い群のほうが低い結果になりました。

 つまり、コレステロール重篤な病気を引き起こす原因だとは考えにくいのです。

 何より、ホルモンや細胞膜や脳や神経の材料として、人体には不可欠な物質です。「体に悪い」などといって避けるのはまったく無意味であり、もっともっと積極的に摂取するべき

https://www.mec-lowcarb.com/theory/04.html?fbclid=IwAR2Qj6B9jhl9G4yjoxwA1qqT1uid5_ktubXIgegqbmQI2xaWCrqED8ANaac

 

まとめ

国賊自民を選挙でたたきつぶせば日本はよくなる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます