地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

金メダルで思い出したやばい輩たち

f:id:chirirekishizukihisachan:20210318122710j:plain


反吐がでる

 

東京五輪で金メダル取った選手には、その名声に自分もあやかるために、メディアのカメラを並べてわざとらしく電話で「おめでとう」と言っていたのに、自分が応援して負けた前国家公安委員長小此木八郎氏にはメール。利用できるかできないかで人への態度がこれほど変わる

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1429760399415529481?s=21

 

ロンドンの銀メダル原価2万円。

この記事によると金銀銅合わせて5000個。銀が約1600個と仮定。

2万×1600個=3200万円

対して五輪招致委員会の虎ノ門オフィスの家賃は1ヶ月4300万

東京五輪メダル「銀」まだ足りない、小中学校でも回収へ: 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34336660Q8A820C1MM0000/

 

去年、オリンピック開催に疑義を呈した山口香理事を真っ先に批判したのもこの男 #山下泰裕 #お情け金メダル

https://twitter.com/sachinko931/status/1357128426402893830?s=21

 

菅総理が高藤選手の金メダルに

お祝いの電話シーンをTVで放送。

ただの政治利用

https://twitter.com/dagjapvnxal/status/1419129058848247810?s=21

 

やっぱ私、考え方を変えます。五輪のスキャンダルがいろいろあったけど、いざ始まってみたら日本選手も金メダル取ってるし、もう日本代表を皆で応援してホスト国として五輪を盛り上げるしかない!!って、なわけねーじゃん。こういう変節する人物は一番信用できませんので全部チェックしてますからね

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1419220250780864518?s=21

 

「強いあこがれがあり、『これが金メダルか』と、とっさにやった」「あの時は非常にフレンドリーな感じだった」「歯が食い込むようなかみ方はしていない。跡は付いとらんと思う」

この「減るものじゃないだろう」的思考からくる発言のすべてが恐ろしい

https://twitter.com/mieko_kawakami/status/1423446821196632065?s=21

 

政治利用するな!

2018年2月

小平選手は相澤病院のサポートがあってこそ競技を継続して来られた。政府の貧弱なスポーツ政策ではメダル争いなんて出来ない。はした金しか出さないのに金メダル獲ると我が物顔でしゃしゃり出て来てどアップ顔で誇りだとか盗人猛々しい

 

世界の大半の国々が東京の感染状況を危惧して出場を辞退したソフトボール。結局6カ国しか参加せず、参加国の半数が金・銀・銅メダルをゲットする。こんな茶番劇を自作自演して、日本チームの活躍を五輪後の総選挙に結びつけようと目論むスガ自民党政権。マジで見てるこっちが恥ずかしくなって来る

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1417800807039213572?s=21

 

森喜朗元首相が、五輪開催に先駆けて、見事金メダルを獲得したらしい

https://twitter.com/motobuch1228/status/1357747477496045568?s=21

 

まとめ

国民は金メダルを取れば忘れるという愚民思想

国民を馬鹿にする国賊ども

国賊というジャンルでは堂々の金メダルだ

当然悪い意味でだ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます