地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#何ひとつ良いことが起きない映画 色々集めてみた

f:id:chirirekishizukihisachan:20220614122943j:image

やばい

 

傑作。衝撃的な作品。このような映画が日本で作られるのは100年後かと思っていました。今、観る事が出来るのは奇跡だなと…。ほぼ満席状態でした。

#新聞記者

https://twitter.com/saysay37/status/1146374327186546689?s=21&t=scprNdcLYj8Auc-HTMUm8w

 

2019年6月28日公開  映画「新聞記者」

加計学園がモデル?新設大学

伊藤詩織さん?暴行揉み消し

公文書偽造を強いられた官僚の自殺

参院選

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1536545644651118593?s=20&t=bC7WkrASCVn1y2IiQmKF6g

 

https://www.youtube.com/watch?v=IO7lXjCUq90

捕虜への拷問すらプロパガンダ映画で正当化する米国 evil #USA

動画

 

 

WHOは💉で

アフリカの女性を

不妊にさせていた

|

CHD Filmsの新しいドキュメンタリー「Infertility: 不妊症」WHOは、予防接種を通して、アフリカの女性の知らないうちに不妊手術を行っていた。この映画は、衝撃的な新証拠とともに、それらを明らかにしている

https://twitter.com/jhmdrei/status/1535071752111407107?s=21&t=SF3wO-iYbqibnpieTnsVtg

 

紛争下の性的暴力を、NATOの道具にしてきたのはCIA!

加害者が犠牲者づらして、小国の体制変革・クーデターの口実にしてきた

アンジェリーナ・ジョリーが、セルビア人の抗議を無視して、ボスニアムスリムセルビア兵に集団レイプされたとデマPR映画を制作。ウクライナでも作る?

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1534822435618291712?s=21&t=7jVdWjh-py6LBZ0EiDgaXQ

 

「2019年11月からアメリカで上映されてる映画『#ミッドウェー海戦』で、真珠湾攻撃の光景で零戦が民間人に機銃掃射してるシーンがあるけどそんな事してない」ハズだよなぁ。アメリカ政府の意向を汲んだ"国策映画"では必ず挿し込まれるお約束シーンなのだろうか?#911テロ

https://twitter.com/pistonmach/status/1203631323065176064?s=21

 

危機管理能力なし、平和ボケ

二度と保守を名乗るな!

米の対イラン軍事行動で自衛隊も戦争参加の危機…でも安倍首相は映画にゴルフ、河野防衛相は“俺ジョニー・デップに似てる”談義

https://twitter.com/litera_web/status/1213472539760058369?s=21

 

英国で政治家チャーチルを描いた映画がヒット。でも英国に支配された歴史を持つインドから見ればチャーチルは何百万人ものインド人を餓死させた人種差別主義者

https://twitter.com/bfjnews/status/995068222218129414?s=21

 

福島県知事だった佐藤栄佐久氏が巻き込まれた冤罪事件”を追った映画「知事抹殺の真実」国策に楯突くものは、手段を選ばず排除する。そんな権力の暗黒面と原発の闇を描いた貴重な映画である

http://eisaku-movie.jp

 

無人機、殺害した9割以上が「標的ではない」「第2のスノーデン」のリークhttps://t.co/CTBS0TmZIQ 映画『ドローンオブウォー』で描かれる酷すぎる話の方が、事実より遥かにマシだった、って事か。

一瞬、映画のプロモーションかと思った

 

まとめ

自民のひどさは映画以上だな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます