地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台風15号で思い出す2019年9月の国賊安倍の棄民ぶり

ふざけるな!

 

 

2019年9月台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし! 関係閣僚会議も総理指示もなし 2019/09/

https://twitter.com/roadandsky0807/status/1171650786176241665?s=21

 

2019年台風15号に起因する大停電により、全国トップクラスの畜産県、酪農県である千葉県の畜産や酪農が甚大な被害を受けている。畜舎の換気が出来なかったり扇風機を回せず夥しい数の豚や鶏、乳牛などが暑さで死に、自動搾乳機が使えず冷蔵庫も使用不能で、結果的に生乳も廃棄。FTAどころではない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1172360893121777664?s=21

 

2019年9月

#台風15号

#千葉県

#八街市

セブンイレブン八街南中道店ではパンやドリンクなどたくさんありますので良かったらご来店下さい!!

数に限りがありますのでお早めにご来店下さい!

またトイレも使えますのでお困りの際はお貸ししますので是非ご来店下さい!!

https://twitter.com/tds0824/status/1171601794683695104?s=21

 

2019年9月

これほどの台風ならば15号とかじゃなくて

東京湾台風とか必ず名前が付くよね

でも特別感出しちゃうと大災害になるから

ちょっと強い台風15号のまま

https://twitter.com/natuo74467037/status/1173477030052020225?s=21

 

2019年9月6日でツイートが止まり、台風15号の上陸以降初めてのツイートがこれ。

どうやら本気で千葉の被災はなかったことにするらしい。

https://twitter.com/saikimako/status/1174837682159194121?s=21

 

1.これから【台風15、19号の直後に記録的豪雨!「八ッ場ダム無双」デマと国交省がお蔵入りにした堤防強化策!岩上安身による関良基・拓殖大学教授インタビュー続編】を実況します★配信中!

https://twitter.com/iwj_tokuhou/status/1189135416663740416?s=21

 

2019年9月9日に台風15号で千葉県を中心に大被害が発生している最中に、それを無視して9月11日に強行されたのが今の安倍内閣内閣改造

そこまでしてやった人事、僅か1カ月半後10月25日に何の仕事もしないまま菅原一秀経産大臣が辞任。

そして10月31日に河井法務大臣が辞任。韓国より、この日本の深刻さよhttps://twitter.com/toubennbenn/status/1189810769493291008?s=21

 

2019年台風15号の最中に内閣改造

そこまでしてやるも、1カ月半で何もしないまま二人も主要大臣が辞任。

なんでこんなことやったの?と責任が問われる場面ですが、責任がある、感じる、とよくわからない話をするだけの安倍さん。

責任を「取る」という話は絶対にしません!

無責任だから。

動画

https://twitter.com/toubennbenn/status/1190788766685728769?s=21

 

「相次ぐ台風で甚大な被害が出た千葉県の森田健作知事(69)が、台風15号が猛威を振るっていた2019年9月9日は平日にも関わらず仕事を休んで県庁に登庁せず、最大の被害が出た翌10日には公用車で自身の別荘へ行って休暇を満喫していたことが分かった」とのこと

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1192032551549857793?s=21

 

【葬式に税金9600万円も使ってる場合ですか】2019年9月、千葉県を襲った台風15号では、8万1000棟を超える住宅に被害が出ました。久しぶりに被災した町を訪れた私が見たのは、修理されないままの家に様々な思いで住み続ける人たち、家を壊し街を離れることを決断した人たちでした

https://twitter.com/newspawsjapan/status/1309853313643376640?s=21

 

まとめ

なんで千葉を見殺しにした国賊安倍を国葬にしなきゃならねえんだよ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます