地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#鬼滅の刃遊郭編 で思い出したやばいこと

 

ふざけるな!

 

敗戦直後に「性の防波堤」として遊郭などから女性を集めて米兵にあてがった歴史のある国で、国が風俗業を不健全という残酷さ。https://twitter.com/j_kaliy/status/1382952879091109888?s=21

風俗の同僚だった女性。毒親育ちで中卒で、ずっと性産業に従事していた。30代のある時、年齢を重ねて稼げなくなった風俗嬢は清掃員になることが多いと知った彼女は、このままでいたくないと一念発起して昼の仕事に就いた。知らないことが多くて大変だけど「社会の一員になれて嬉しい」と言っていたhttps://twitter.com/222minette/status/1362640149704712194?s=21

河井継之助記念館が只見では前述のダム水没に伴う移転に合わせて1973年に開館したのに対して、長岡ではその33年後の2006年であった。長岡で開館時から館長を務める郷土史家の稲川明雄は、継之助嫌いだった自分を館長にしたのは、継之助に批判的な市民からの批判を抑えることを当時の市長が意図した可能性があると推測している遊郭の禁止令を施行した際はそれまで遊郭の常連であった継之助のことを揶揄し「かわいかわい(河井)と今朝まで思い 今は愛想もつきのすけ(継之助)」と詠われている。また、『塵壷』という名前で知られる旅日記を残した。

1980年代のAIDSの時に今のコロナ脳みたいなAIDS脳が大量にいた場合、「セックス禁止」を言い出し、ラブホテルと風俗店を糾弾し、カップルがアパートに入るのを通報していただろうな。もう、コロナ脳は精神の疾病だぜ、これマジでhttps://twitter.com/unkotaberuno/status/1576707644945240064?s=46&t=y6q2QB5Dbs4i_q7S33dQ7A

激安風俗が流行ってるつうんだけどさ、これって日本の女性が貧困でデフレ化している証拠だよ。デリヘルの半数以上が1時間1万円以下らしいけど、購買力平価からすれば東南アジアよりも安いわけだね。結局さ、市場原理主義が進んで、日本の女性はソ連崩壊後の東欧の女性と同じ状況に置かれているんだよhttps://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1179168533663510528?s=21

このまま倒産や失業が増えるとウシジマくんみたいな貧困ビジネスが流行るだろうね。失業保険が切れたり生活保護から締め出された人たちを借金漬けにして、超危険な仕事に送り込んだり、風俗に沈めたりすることが産業化するのかもしれないhttps://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1259328001151365120?s=21

安倍政権は当初、パチンコ店をスケープゴートにするために吊し上げたが、いつまで経ってもパチンコ店でクラスターが発生しないので、次はホストクラブを吊るし上げることにした。濃厚接触なら風俗やキャバクラも同じなのに、自分たちが利用しないホストクラブに白羽の矢を立てたのだhttps://twitter.com/kikko_no_blog/status/1286514013740756995?s=21

風俗嬢がどのくらい人間扱いされないかと言うと、しばらく連絡が取れなくなっていた嬢が自死していた、という報告をその子と仲良かった嬢から聞いた店長が「まじか〜(笑)ふざけんなよ〜シフトどうすんだよ〜(笑)」って笑いながら言ってしまうくらい。イチ経験談だけど、まじで強烈だったhttps://twitter.com/pen_radi/status/1286286548745388032?s=21

性風俗業の持続化給付金除外に抗議してた人たちがセクハラごっこプランのGo to除外にも抗議してくれるのかは大変興味があるhttps://twitter.com/sakura___zaka46/status/1321201903347224576?s=21

橋下徹。同盟国の軍隊に風俗を勧めて侮辱し、アメリカが激怒すると「(風俗には)ダンスやパチンコまで含まれる」と卑劣な言い訳をして国際社会に恥を晒したhttps://twitter.com/tekina_osamu/status/1332913549849444352?s=21

 

まとめ

国賊フェミニストにはうんざりする

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます