地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

「流行ってはいるけど流行していない」と閣議決定しそうだな

こういうふざけた題名でも

「マジでありえるかも」と思ってしまうくらいなんでもありの

国賊安倍政権ですが・・・またとんでもないことを・・・

 

新型肺炎、警戒レベル上げ見送り 政府専門家会議

2020/2/16 22:54情報元日本経済新聞 電子版

16日に政府が開催した新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、感染の状況について「国内発生早期」から「国内感染期」に警戒レベルを上げるかどうかが焦点だったが、見送った。

厚生労働省の幹部は「中国と接点の見えない感染者が増えているのは事実」と指摘。専門家会議が警戒レベルを上げ、検疫など水際対策や対象者が膨大になりつつある国内感染者の追跡調査などから、国内での早期発見・治療体制の強化に転換する

 

所感

まじかよこの期におよんで・・・
今回初めて有識者を入れたそうだが、安倍に忖度する有識者だったようだ。
それだけで素人でも無能と判断できる。
 

国賊安倍の無能ぶり

 

 

コロナかな?と病院に行っても、コロナウイルスかどうか検査できない!
今の日本の一番問題点
保健所は武漢湖北省帰りの人だけしか検査しない。
だから日本にコロナウイルス患者は20〜30人だけしか居ないという政府やお代官様にとって都合の良い論理になる。人混みは避けてね。
 

新型コロナで安倍政権の対応の遅さに非難殺到! 14 日まで感染症専門家会議すら設置せず、安倍首相は感染拡大でも会食の日々|リテラ

専門家会議の設置が遅すぎることに加え、対策を指示せねばならない時に支持者やマスコミ幹部と会食したりと、はっきり言って異常である。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1228948688002699264?s=21

 

 

バンキシャ!の高橋央医師の発言は衝撃的だった

①現在、全国で新型コロナウイルスに数千人単位で感染していると思う。

SARSに比べて封じ込めに時間がかかる。終息には1年から2年かかるだろう。

③オリンピックには世界中から沢山の人が訪れる。平和の祭典が大規模感染の舞台になる恐れがある。

https://twitter.com/product1954/status/1228987888827695105?s=21

 

 

新型コロナウイルスに対する政府の専門家会議が初会合と専門家会議の安倍の演説を長々とNHKは放送した。安倍は頑張っていると。しかし、安倍が専門家会議にいたのは、51分から4分までの3分間だけ。テレビカメラと共に安倍去りぬ。そして自宅へ。

まったくやる気なし。なら早く辞めろ。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1229036893402124289?s=21

 

 

日本今現在1300件しか検査出来ず休業補償なし生活支援なし。

韓国今現在13000件検査可能もうすぐ5000有給、生活支援補償確定(外国人含む)

この差「新型コロナウイルス感染隔離者に生活費支給外国人も含む=韓国」

https://twitter.com/pedagog20181201/status/1228101511231594496?s=21

 

 

新型コロナ、肺炎症状がある空港職員が検査して欲しいと言っても対象外と言われ検査してもらえないなど保健所に連絡しても厚労省から検査しないように言われてるという理由で断られた人が多数国内にもいるとか。中国の隠蔽とたいして変わらないいやそれ以上かもしれない日本。終わってる

 

コロナ対応

自民 安倍晋三

・出費ケチって全員検査実施せず

WHO10億渡し日本感染者数隠蔽

習近平主席国賓招待の為、五輪の為、日本人の命を軽視

 

立憲 枝野幸男

・危険性を認識しながら立憲フェス開催

 

れいわ 山本太郎

・全国ツアー街宣中止

 

安倍はお金を

枝野は面子を

太郎は国民を

優先した

https://twitter.com/mirai_youme/status/1228954840329408513?s=21

 

 

安倍首相って、野党が提案した厚労委員会を開催しての新型コロナ集中審議に応じてないんだけど。

安倍首相の方から拒絶してるのに、「野党はやじ追及なんてせずに、与野党一丸となってこれ以上肺炎の被害を拡大させないための対応を協議して欲しい」なんて的外れも甚だしい

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1228945073653469185?s=21

 

 

新型コロナウイルスの「指定感染症」施行が前倒しできた点からも明白なように、法律どころか国会審議も要しない政令で対応できたのに自民党や維新の議員は「緊急事態条項があれば」「改憲を議論しろ」などと言っていた訳ですよ。手口が完全に特殊詐欺グループですね

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1223110348137304065?s=21

 

 

命の値段 

コロナ対策費に香港政府は3500億円        日本政府はたったの103億

人口   1億2600万人    

香港と日本の命の値段

香港5万円

日本 たったの82円    

安部政権は日本人を馬鹿にしている。

https://twitter.com/coxpafm1vbn283t/status/1229084444868300800?s=21

 

 

新型コロナウイルスは空気感染し、HIVと同様に免疫機能を破壊して多臓器不全で死亡する。日本でも爆発的流行の危機。すでに特効薬アビガンが開発されているのに、厚生労働省が妨害しているという。予防接種ワクチンでの大もうけができなくなるから。#拡散 #アビガン #新型肺炎

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/1226326102919938048?s=21

 

 

#船内隔離 は 明らかに政府の初動対応ミスで、船内感染を拡大させた。

ワシントン・ポスト「日本政府が乗客に対しなぜ早く検査し、下船させる迅速な対応取れなかったのか。乗客乗員は船にいる限り感染のリスクにさらされ続ける。日本の検疫のやり方は人権侵害だ」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1228828265529217024?s=21

 

 

ハワイに旅行に来ていた日本人観光客のコロナ感染のニュースが今朝出て以来、ピリついているハワイ。先程タクシーに乗ると、私が日本人だと知ってすかさず医療用のマスクを付けたドライバー。行き先を告げても発進せず、例のニュースを携帯で遠目から無言で見せてきました。そういうことです。

https://twitter.com/agape808/status/1228611930862030848?s=21

 

 

【今NHKのとんでも日曜討論】飛行機で来た人は14日たっても感染はふえなかったからクルーズ船も大丈夫と。おいおい、船内に監禁して船内感染拡大させた責任を隠蔽する嘘つき常習犯。クルーズ船は船内で感染、検疫官まで感染し、準備もない乗員が食事配給。船内感染が拡大一途にしたのを隠蔽するな。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1228839124909473792?s=21

 

 

【悲報】

台湾のニュースで仏系防疫と評される日本の新型コロナウイルス対策。「仏系」とは2018年の台湾で流行したネット用語で「すべてなるがままに任せ、淡々と、何も欲せず求めずといった生活態度」のこと

https://twitter.com/rorarininyo/status/1229030233631670284?s=21

 

 

すげええなああ

このタイミングでこういうこと決めるって、本当に改めてまともな神経じゃないってわかるわあ・・

政府、病床削減へ84億円 20年度予算案で病院支援:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

https://twitter.com/_zonish/status/1228975017368551425?s=21

 

 

シンガポール「国民と永住者は一律10ドル、高齢者は5ドルで治療するで、5日間の休業証明もあげるからゆっくり療養してや」

日本「感染した?知るか!這ってでも出てこい!」

「咳・鼻水で5日休みを」シンガポール新型肺炎対策から学びたいパンデミック時の休み方・働き方

https://twitter.com/jcjmmlgiyjxyq1c/status/1229201071546912768?s=21

 

 

情弱な鎖国国家はやることが違う。ダメだ。日本はあと2週間で地獄になる。

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1228874111688093696?s=21

  

貴重な情報

警戒レベルをあげないのに、不要不急の外出を控えろとのことですが、新型コロナウイルスにかかった場合のフェーズを貼っておきます。辛いですよ。後悔する前にしっかりと自衛を。私も満員電車は避けられないので難しいですが。

https://twitter.com/hanahula10/status/1229166617784766464?s=21

 

【速報】現在は武漢市民で極端に #2019nCoV による死者が多い理由として、猫コロナウイルス#FCov)による猫伝染性腹膜炎#FIP)と同じく、抗体介在性感染増強作用、即ち昨年10月頃に感染し、12月以降に"抗体への再感染によるアナフィラキシーショック死"が急増したと推察できます。つまり、今後

https://twitter.com/hakoconneman/status/1226074610795302912?s=21

 

まとめ

国賊安倍の人災により、日本国民の生命が脅かされている。

そして海外からの日本の評価が暴落している。

一刻も早く安倍を引きずり降ろさないと大変なことになる。

 

というかもうなってるか。

こんなときにマラソンを開催する側も参加する側も狂ってる。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます