地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ロシア 領土割譲禁止の改憲案 プーチンが支持

これあんまり話題になってませんね。

新型肺炎のせいというかおかげというか

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55613780U0A210C2000000/

 

ロシアが準備中の憲法の改正案に自国領土の割譲を禁じる条項を盛り込むことを検討する。プーチン大統領は13日、有識者がつくるロシア憲法改正準備作業グループから出された、領土割譲の禁止条項を改憲案に盛り込む提案を支持する考えを示した。この改憲案が実現すれば、日ロ間の懸案である北方領土問題の解決を一段と難しくする可能性がある。

 

所感

日本政府は抗議したんでしょうかね?

北方領土は日本領だから抗議する必要はない」と考えているのなら話は別ですが

抗議はしないでも事情は聞くべきだと思いますが。

 

国賊安倍の日ロ外交って何だったんでしょうね。3000億円の御祝儀付きで北方領土を捨てただけ。まあ「ロシア法の下での共同経済活動」に合意した時点で結論は出ていましたけどね。国内には嘘流してましたが。 

 

 ソ連は、日本がポツダム宣言を受諾し、連合国に降伏宣言し、武力放棄した後にも対日武力攻撃を一向に止めなかった。しかもソ連と日本は「日ソ中立条約」を結んでいたので、ソ連の対日攻撃は明らかに同条約の違反行為。なぜなら同条約は一方が破棄を宣言しても、その後1年間は有効と定めていたからである。

これは改めて強調しておきます。

 

ネトウヨネット右翼)というのは本当に右翼なのか?昔の右翼は、まず自民党政権批判です。金権政治、利益誘導

私の知る右翼は北方領土を不法占拠しているロシアを最大の批判対象にしていましたが。

 

他にも

 

2016

北方領土 献上も同然 

ロシア報道が伝えた安倍首相の裏切り 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195962

 

 

 

 

 

北方領土」を口にしない安倍

ロシアの優位あらわ:朝日新聞デジタル

 

https://www.asahi.com/articles/ASM1R050NM1QUTFK026.html

 

 

北方領土2島先行返還を阻む日米安保「基地権密約」の壁 

1960年の安保改定で世界に例のない不平等関係を許したのは、安倍首相の祖父・岸信介首相。安倍首相はプーチン大統領2島に米軍基地を置くことはないと伝えたそうだが米国を説得できるのか

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241823

 

20189

成果ゼロでも報じない

震災を放って、外交音痴のボンボンが世界を回って大盤振る舞い。3千億円を貢いだプーチンの2016年訪日に続き2時間半の待ちぼうけを食らわされ成果ゼロ。そして北方領土で進展期待などとしてきた提灯ジャーナリズムは沈黙。詐欺常習犯

https://s.response.jp/article/2018/09/11/313862.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&__twitter_impression=true#click=https://t.co/fLwpKxRAb9

 

 

外交青書から「北方領土は日本帰属」の表現消える。安倍がプーチン25回会って長門会談とかやって最後はこれか。1956年の鳩山、それから佐藤優らの2島返還などギリギリまで行って最後の安倍がこれか。安倍は何の話をしていた? 

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1120529259473383424?s=21

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます