地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

各地の土砂崩れ状況 そして和歌山県の方へ朗報 電気自動車注意 

y

2020年7月8日正午ごろの情報です

 

京都市右京区左京区で土砂崩れ、国道162号や府道が通行止めに

 
国道162京北行き、高雄観光駐車場より奥で土砂崩れのため行けません。
またあそこやん。
#京北 #土砂崩れ
 
【大雨に伴うお知らせ】
現在大雨の影響で、貴船地区では河川増水や倒木、土砂崩れの危険性が高まっております。
 
御参拝の皆様の安全、また境内地での安全確保を最優先に鑑み、本日は参拝を停止させていただく運びとなりました。
 
ご了承ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
【速報】宝塚で土砂崩れ 県道塩瀬宝塚線が通行止め kobe-np.co.jp/news/jiken/202…
 
 
長野 上高地への国道3か所で土砂崩れ #nhk_news
 
国道158号線土砂崩れ通れません
#松本市 #上高地 #乗鞍
 
 
飛騨川が氾濫 土砂崩れで孤立地域も 岐阜・下呂市
 
岐阜 高山 山あいの集落で土砂崩れ #nhk_news
 
 
現在、国道269号線、医師会立病院(鹿屋側)と原製菓さん(錦江町側)の間で土砂崩れにより全面通行止めとなっています。通行止めの案内板付近で案内をしていますので、迂回路をご利用ください。
 
自衛隊は、 #令和2年7月豪雨 に係る災害派遣活動の中で、土砂崩れや道路陥落等で通行止めになっている道路を迂回し、山を越え川を渡り、孤立地域へ支援物資を運搬しています。写真は #第24普通科連隊 が #熊本県 球磨村で活動している様子です。
 
和歌山県の人は、和歌山県が台風水害や地震になり、孤立しても、陸上自衛隊第37普通科連隊第2科の非常時通信員してますので、私が通信できる限り、DM下されば、おつなぎします。尚、地元消防への通報が優先順位とします。
通常、和歌山県知事でないと、要請は、できませんけども。
 
20年前から全国で治水事業費を減らしまくった結果が、ここ数年の豪雨被害
 
国民が望んだ結果ではあるけど切ない
 
【クルマが浸水・冠水した際の対処法】
 
・ガソリン車の場合
道路の水が引いてもエンジンはかけないで下さい。
 
・ハイブリットカーや電気自動車の場合
感電する可能性があり危険です。すぐに車両から離れて下さい。
 
詳細は以下をご確認ください。spr.ly/6012GrguM
 
復旧に向けた作業用の道具が不足しています。熊本の友人達が立ち上げた試み。ぜひお力お貸しください!
→【泥かき・廃材撤去作業の道具をご支援ください!】熊本県芦北町・球磨村人吉市 | スマートサプライ
 

まとめ

大変な事になってる,我々が納めた税金は 本当に正しく使われているのか?なんの為に汗水垂らしてせっせと税金払っているのか?こんな大変な時国会を閉じてボーナス満額貰ってる国賊安倍ども
 
二度と国防を語るな!
 
関連記事