地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

GW初日で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

2019年

GWのドライブに痛手 ガソリン価格150円に迫る

トランプの馬鹿が、イランの核合意から離脱して制裁を始めたため。トランプに唯一もの言える首脳の安倍晋三君、何故、日本はイラン禁輸から除外して貰えないのだ。明日、トランプと無駄な会談をする予定とか。

 

3月11日から裁判をやっていますが、橋下さん。初日から欠席です

https://twitter.com/s_hakase/status/1502972836558049282?s=21

 

河瀨直美監督の五輪記録映画 カンヌで絶賛も公開初日から空席だらけ!客ゼロの回も | 2022/6/4 - 女性自身

https://twitter.com/hangorinnokai/status/1532849980884787200?s=21&t=4eIjnxSlBqY127urz7FktA

 

前田審議官の時に初めて経産省の事業を受注したサービスデザイン推進協議会は公募の初日に電通パソナトランスコスモス関係者が設立。

その後14件約1600億円の経産省業務を受けていて、確認できるだけで800億以上が電通に再委託。協議会平川理事と前田長官の関係も質問

https://twitter.com/renho_sha/status/1271020759578578944?s=21

 

報道1930で「初日に申請したのに未だに給付されず、問合せても返答がない」と訴える36歳の造園業の男性を見た。給付金の審査がこんな素人集団で行われているのでは届くものも届かない。

電通からの「再々々々委託」のとんでもない実態。NHKは政権に忖度せず報じるべきだ

https://twitter.com/product1954/status/1270902827712262147?s=21

 

「めんか人」スガ 初日を逃げ切る

すいません「めんか人」が気になって

「めんか人」って何か、教えてくださぁ~い

https://twitter.com/xzjps/status/1323175813064269825?s=21

 

通常国会初日、安倍晋三 @Abeshinzo は欠席。


てめぇ舐めてんのか?

https://twitter.com/adepteater029/status/1351063995126575105?s=21

 

中国から帰国し、転校初日。

先生から

「へぇ、中国語喋れる?ちょっと自己紹介してみて」

と言われ、素直に中国語で話したらクラス全員から大爆笑された。

頑張って覚えた中国語。

話せるのに笑われたんだよ?

そんな為にみんなの前で話させたの?

帰国子女が日本嫌いになるのはこういうのの積み重ね

 

おまえら、夜、電気消せとか言われている初日に、このニュース。「入国初日から練習を認める。通常なら必要な14日間の待機は免除する」

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1386099152149389314?s=21

 

ワクチン優先対象の高齢者は全国に3500万人もいるだから、一斉に電話させたら都市部で回線がパンクするのは当たり前。初日と2日目は90歳以上、3日目と4日目は80歳以上、5日目と6日目は70歳以上というように、ちょっと脳みそ使えば分散できるのに、ワクチン担当大臣ってバカですか?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1394272060931670023?s=21

 

まとめ

日本没落まっしぐら

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます