地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#平気で嘘をつく高市早苗 てかなんでまだ政治家やってんだよ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220620121721j:image

 

今すぐ辞めろ!

 

落選させたい議員

高市早苗

衆議院・奈良2区

富山市議が大量辞職する異常な #白紙領収書 問題、閣僚にまで白紙領収書使用が常態化する中、総務相でありながら「法的問題ない」と身内を庇う答弁

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1439783374646697988?s=20

 

公共の電波で一番嘘ついたの高市早苗だ!大石あきこ議員の正論真っ向勝負に完敗。田村智子議員を睨み付けまるで子供。これが自民党なんだよ!嘘と権力でねじ伏せる体質をまだ支持するんですか

https://twitter.com/kchb9nn6muqiacx/status/1538444680211603456?s=21&t=lzAsOGznBOiTNTVeZRhpWg

 

高市早苗氏が「消費税が法人税の引き下げに流用されているというのは全くの事実無根。使途は社会保障に限定されている。でたらめを公共の電波で言うのはやめて頂きたい」とれいわ新選組を批判。しかし自公が消費税増税と並行して法人税を減税したのは単なる事実。尚、税は社会保障財源ではありません

https://twitter.com/uikohasegawa/status/1538369474419515392?s=21&t=PPoxSAGvJtM-G3KNE03xSQ

 

#平気で嘘をつく高市早苗

#日曜討論

#消費税廃止

https://twitter.com/daiwa0830/status/1538555525931364352?s=21&t=Jj5d0IzBbdzsMV_JZPog3g

 

高市早苗氏はNHKという公共放送の電波において、消費税は「社会保障に限定されている」「法人税穴埋めはウソ」と断じましたが、では何故高齢者の医療費窓口負担を2倍にしようとしたり、生活保護基準を引き下げたり、自然増抑制などと言って事実上「削減」しているんですかね。全く説明がつきませんよ。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1538501029989187585?s=21&t=Jj5d0IzBbdzsMV_JZPog3g

 

高市早苗ワンセグNHK受信料を義務化すると宣言。パートの所得税控除の取り消しとかこの国は。弱者から搾取するほどお金がないの?そのくせ、儲かってる企業の所得税減税に、自民党政党交付金.174億円。あまりに理不尽

https://twitter.com/mipom11/status/771681333466714112

 

高市早苗

自らが代表の自民党支部に寄付をして2982万円ぶんを税控除の処理

その政治資金から、1度に136万デパートで買い物などに支出。情報公開請求と政治資金収支報告書で判明

https://t.co/WXZaimKi1V

 

2016年3月

ポツダム宣言を読んだことがない安倍晋三総理大臣、原発の新基準を読んでいない林幹雄経産大臣、TPP文書を読んでいない石原伸晃TPP担当大臣、放送法を読んでいない高市早苗総務大臣、五輪規約を読んでいない馳浩文科大臣、そして自分の法案書すら読んでいなかった石破茂地方創生担当大臣https://twitter.com/kikko_no_blog/status/713466866560139264?s=21&t=Hjb9SEh2mHN4csa-hMX8Rg

 

三原じゅん子や、高市早苗がSNSを規制すると発言しているが、それは誹謗中傷や人権侵害を防ぐためではなく、政権への批判を封じるためだと思ってしまう

#さよなら自民党政治https://twitter.com/ochon_y/status/1265252478523596802?s=21

 

高市早苗氏が安倍政権下の総務大臣時代にNTTから接待を受けていたという文春報道が事実なら、完全にアウトでしょう。自ら利害関係者から違法接待を受けていた総務大臣が、放送法の趣旨を捻じ曲げた「停波」発言により、意に沿わないメディアを恫喝していたという事になります。全く看過できません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1369785467953025024?s=21

 

高市早苗夫婦別姓の選択に執拗に反対しているんですよ。憲法違反の立法ばかり目指し、福祉を受ける人を「さもしい」と呼び、政権を批判する放送局の認可を取り消そうと言う、議会制民主主義と国民の権利や平等を破壊しようとしている「怪物」ですよ

https://twitter.com/tomomachi/status/1433909630409658368?s=21

 

まとめ

もし総理大臣が高市早苗なんかになったら、報道の自由なんて安倍晋三菅義偉のとき以上に脅かされる。

放送法違反による電波停止命令を是認する発言もあった。

圧力なんかじゃ済まなくて、政府に批判的な報道は確実に潰しにくる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます