地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

少子化加速の理由? そりゃ自民党の悪政のせいだろ!

sage body

 

深刻なのは少子化でなく国賊安倍政権の運営手腕だ!

根本的原因(少子高齢化、働き手不足、消費低迷、格差社会)を解決しないで、その場をしのぎに外国人に手っ取り早く且つ、都合よく頼ろうとする

 

 

「子供もために育休を取った?けしからん。転勤だ」

「妊娠して職場で足を引っ張るな」

「教育への公的資金の投入は控え目に」

「職場に子供を連れてくるな」

「物価高でも賃金は上げない」

 

 

2020年上半期の出生数43万709人で2000年以降最少、少子化加速へ

 

当然の帰結

 

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1298397019518582784?s=21

 

 

 

少子化加速とはいっても、どうせマスコミが騒ぎ立てているだけで実際は国としても対策をきっちり打っているんでしょ?

 

と思って内閣府のページでこれまでの国の取組を確認してみた結果、Not Foundでした。

 

!!  Not Found  !!

 

なんて正直な国なんだ表情泣き笑い

日本スゲー

https://twitter.com/sanrenpukubaken/status/1298392347814719488?s=21

 

https://toyokeizai.net/articles/-/218313?page=4

 

先進国の中で数少ない少子化を克服した国にフランスがあるが、行政のバックアップと子育てをサポートする民間企業のコラボが機能しているようだ。たとえば「男の産休」は7割が取るといった社会的コンセンサスができている。

その点、日本では女性活用社会といいながら安心して子育てもできないし、そもそも保育園や学校でも、責任回避のツールになっている連絡帳だの、PTAだの煩雑な手続きやイベントが多すぎる。女性が子育てと仕事を両立させられる社会をつくらなければ、日本は永遠に沈んでいく

 

日本の省庁の事務次官はほとんど東大発の知識集団なのに、なんで日本は少子高齢化は解決しないし、ワーキングプアは多い働き方はブラック学校も部活もブラックでいじめがひどいし、なんだろうなあ

 

https://twitter.com/hakushinpaul/status/1266135452949463040?s=21

 

ペテン師の安倍晋三の場合は前に進んでるふりをして実は後退してる。拉致問題北方領土問題も少子高齢化問題も他の数々も問題もすべてこれ。だから安倍晋三の政策ってマイケル・ジャクソンムーンウォークみたいだと思う

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1262725107723628544?s=21

 

 

少子化は「給料低すぎて結婚できない」と思う男女が増えたから国の失策です「頼もしい男性が減った」とか政治家がいうな

小池百合子はヤバい #東京都知事

https://twitter.com/ayukero52/status/756327290838003712?s=21

 
1世帯に10万円ということは、両親子供2人の四人家庭でも10万円で、一人暮らしでも10万円ってことですよね?
 
少子化は、政府の責任」と何回か書いてますが、事あるごとに、結婚したり、子供を持たないほうが得な政策を繰り出してきますよね
わざとやってますよね?

 

進次郎の親父が派遣法を改悪したせいで、働く人の4割が使い捨ての非正規になっただけでなく、その結果経済的事情で結婚できない人が激増して、世帯数が減少し少子化がずっと続いてんだよね。言っとくけどこれって国家の存続問題だからね。それで自分たちは育休だとか浮かれてんだから図太い神経だよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1219046108699086848?s=21

 

まとめ

自民党少子化対策や人口減対策のために何をしたかといえば移民政策の推進

「日本人を減らして外国人を増やすとは何事だ!」とネトウヨからも酷評

二度と保守を名乗るな!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます